Ennセミナー開催

こんばんは^^
女性の身体づくりをご提案、
Enn金子香織です。


今日は満月。
外に出るとお月様がとても美しくてうっとりしちゃいます
キレイなお月様を見て、ほっこりしたいですね。


さて、昨日はEnnにて、非公開セミナーを開催しました。
昨年度よりお願いした先生のセミナーは今回で6回目を迎えることになりました。

その先生とは丁度一年半前に、必然的な出逢いから意気投合し、あっという間に長岡に来ていただけるようになりました。
本当にご縁とは、ありがたいものです。


さて、内容は非公開の為、詳細がお伝えできませんが、
学問的に分けるのなら、量子学を交えたセミナーとなります。
13240640_1038647722882722_99339905031647943_n.jpg
始まる前の様子~


この分野に長けている、或いはお好きな方であれば、とても受け入れやすい内容だと思いますが、まだまだ知られていない分野の話でもあり、限定セミナーとさせていただいています。

セミナー受講者の方々からは
・長岡でこのようなセミナーが受けれるなんてありがたい
・この値段であの内容は安すぎ
・続きが聴きたい
・想像以上に濃い内容でびっくり
・自分に自信を持てるようになった
・考え方が変わった
・見えるものが変わった
・逃げていた課題に目を向けれるようになった
・セミナーの内容を実践していたら劇的な変化があった
・感情が穏やかになった

など、
セミナーの内容の素晴らしさに感動した方
感情面において変化を感じた方
現象として変化が起きた方
がおられたようです。


ちょうどメッセージをくださった方の中に、
自分自身の今まで目を背けていたことに目を向け、それがクリアし、新しい扉が開いたと、とてもよい変化が訪れた方がいらっしゃいました。

もうこれには、私も嬉しく歓喜の雄叫びを上げたくなるほど!


結局私たちは、自分の嫌なところ、逃げたいこと、避けていたこと、に目を背けている限りは、人間的成長はないってこと。
見るのが怖いから、触れたくない、と思ってしまうのは誰でも同じですね。

でもその壁を一つ乗り越えた時、新しい世界が待っているんだと思います。



私も当初、このセミナーを開催するにあたり、まだ時代的に受け入れられないんじゃないかと、躊躇する気持ちが少し顔をのぞかせました。
それは人からの一言が発端でしたが、自分の心の声とは違いました。

多くの方にとにかく知ってもらいたい、ご縁のある方に紹介したい、たったその一つの想い。

それは私に課せられたこと。

その直感に従い、ただ身を任せてみた結果、本当に必要な方に届き、喜んでいただき、ただありがたい、良かった、なるようになった、そんな嬉しい気持ちで満たされます。

次回も必ず。



Ennは、世の健康、美容、に気遣う方々のサポートをしています。
その一環として、身体の機能、栄養、癒しなどセッション、講座を通し皆さまへ豊かな生き方のご提案を致します。


前向きに生きたい、自分と向かい合いたい、幸せを手に入れたい、喜びを分かち合いたい、人の幸せに貢献したい、との想いのある方との出逢いをお待ちしています。


私たちの願いは、一人でも多く、自由に自立し、個の力を持った人たちが、和(輪〇・縁Enn)を作り、人、世へ貢献していける方々が増えること。

そのことをもう一度改めて思った次第です。


貴女との出逢いをぜひ心より。
16732476_s (1) 
 
----------------------------------------------
★新規の方は体験レッスンからどうぞ
5/31実施まで
>今だけ!春のキャンペーン実施中

★モニター募集中

>>新エクササイズ開発のため期間限定で募集しております

★アロマオイルトリートメント

>>贅沢に、豊かに、あなたの人生に変革を!贅沢な精油を使ったアロマトリートメント

★セミプライベートセッション

>>お二人以上で行うセミパーソナルでお友達とご一緒にいかが?
美姿勢美脚サロンBodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 PlateaBay303
0258-29-7305
enn.nagaoka@gmail.com
◆BodyworkSalonEnn公式HP>>
◆MENU
 ・骨格ボディメイクパーソナル
 ・食生活カウンセリング
◆Enn開催講座日程
◆ご予約・お申込み
ーーーーーーーーーーーー
◆指導者向けWS日程

瞑想お茶会開催しました

こんにちは^^
女性の身体づくりを提案
Enn金子香織です。


朝から暖かく、少し動くと汗ばむような陽気ですね^^
皆さま、お元気でしょうか


今日は朝早くから、サロンで「瞑想お茶会」を開きました

今回は、シークレット講座へご参加いただいた方々を対象にしていましたので、
大々的に告知をしておりません。

ですので、一部の方のみのご参加とさせていただきました。




ところで今や「瞑想ブーム」が一部来ているようですが、
世界中の大手会社の最高責任者や、いわゆる「デキル人」達の間では、

「瞑想」をすることで、邪念を経ち、集中力を上げる手段としても
よい役割を果たしているようです。



私個人としては、「瞑想会」(少し違うのですが)のような
数十人で行なう会がある協会のメンバーでもありますが、

合同で行っているときの集中力と空気感は、
通常では味わえない爽快感と軽快さを味わうことができとても好きです♡

そして何より、身体と心がクリアになって、
自分を見つめる良い時間ともなります(^^♪





さて今日は瞑想の前に、集中力を上げるエクササイズから開始。


ん?瞑想の前にエクササイズ?

と思うかもしれません...ね...^^




多くの方は、
「無心」になることとは程遠い日常を送っています。

日常生活で何かと騒々しい日々を送っているため、なかなか静かに穏やかに心を一つにする時間を持てないのが現状なのかもしれません^^

その為にも「瞑想」はとても良いアイテムになるわけですが、いきなり静かに心を落ち着かせようと思っていてもなかなか急には出来ないもの。

そこで試行錯誤した結果、私の感覚的には、エクササイズ後の瞑想がとても良いように思います♡

エクササイズって、それ自体が「集中力」を養いますしね!





今日は初の試みでしたが、やはりその感覚は良かったようで、
「瞑想」での集中力がグッと上がっていたみたいで(^^♪




終了後にご感想を頂きました。

◆瞑想後の感想◆
・こんな感覚、はじめて!
・すごく集中できました!
・頭と顔がスッキリしました!

なんてお声も頂戴したんですのよ~




日々騒々しい毎日だからこそ、
自分の身体も、心も、感情とも、そして自分の体質も、
勝手に見直しちゃうことになる「瞑想」は、とてもおススメ。



普段いかに、何かを思考し続けているかとか、
心ここにあらず、だとか、
私ってせっかち、だとか、

そのようなことがしっかりわかっちゃいます(笑)



けれども続けていきそれを超えたとき、
心穏やかに、心軽く、人にやさしく、本来の自分が蘇ってもきます。



現代人には、コレ、とても必要!

あなたもぜひ。
1934592_1009021005845394_2364222006867823720_n.jpg






美姿勢美脚サロンBodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 PlateaBay303
0258-29-7305
enn.nagaoka@gmail.com
◆BodyworkSalonEnn公式HP>>
◆MENU
 ・骨格ボディメイクパーソナル
 ・食生活カウンセリング
◆Enn開催講座日程
◆ご予約・お申込み
ーーーーーーーーーーーー
◆指導者向けWS日程

週末にセミナーを開催しました

■1/25,26開催専門家セミナーの様子

いつもお読みいただきありがとうございます。

骨格ボディメイク専門美姿勢美脚トレーナー金子香織です。

週末はEnnにてトレーナー、インストラクター、セラピスト、治療家向けセミナーを開催!

遠くは都内や長野から多くの方が足を運んでくださいました^^

冬期間にも関わらず、本当にありがたいです。


開催した内容は、

RRR代表、石井完厚先生による

◎骨盤の機能解剖と歪みの評価

◎腰痛に対する機能改善コアアプローチ

◎足部足関節痛に対する機能改善アプローチ


私金子による

◎股関節の機能を最大限に発揮する、関節包内運動アプローチ

の4コマです。

初日の骨盤、腰痛に関しては新潟での開催はかれこれ4回目くらいになりますが足部足関節に関しては実は今回が初めて!

足部という難しい部位をとても分かりやすく、丁寧に教えて下さり、皆さん学ぶ姿勢も真剣そのもの!

密かに私も大好きな部位ですヽ(゜▽、゜)ノ

そして今回初、私の股関節の関節包内運動アプローチは、関節包内運動に主眼を置き、股関節痛やつまり、抜け出しなどが起きる原因と解決策を理論も合わせ、エクササイズで体感していただきました。


股関節の可動域制限がある方も、セミナー後はしっかり関節内の動きが引き出されていました^^

背屈制限と股関節つまりがあり、しゃがめなかった受講者の方も、その前の足部足関節⇒股関節に出られて、何としゃがめるようになっていました^^

Enn開催セミナーにご参加下さる受講者の方々は、毎回学ぶ意欲がとても高く、そして和やかに明るい雰囲気になります。


今回もとてもいい感じで私たちも楽しくセミナーを進めることができました!

本当にありがたいです。


ご受講者の方からも

■新潟でこのような中身の濃いセミナーを開催してもらえて凄くありがたいです。

■こんなに深い内容のものは初めてでした。

■自分の身体の問題がとてもよくわかりました

■すっごく楽しかったです

■また参加したいです

■とても分かりやすかったです

■色んな所が繋がってきました


と嬉しいご感想をいただきました。


今後も勉強会やセミナーを通し、学べる環境、繋がる環境、交流の場としても盛り立てていきたいと思いますので、どうぞ興味がございましたら足を運んでみてください。


ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

講師の石井先生、ありがとうございました。

今後の勉強会、セミナーの予定は下記から。

⇒セミナー勉強会日程



美姿勢美脚サロンBodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 PlateaBay303
0258-29-7305
enn.nagaoka@gmail.com
◆BodyworkSalonEnn公式HP>>
◆MENU
 ・骨格ボディメイクパーソナル
 ・食生活カウンセリング
◆Enn開催講座日程
◆ご予約・お申込み
ーーーーーーーーーーーー
◆指導者向けWS日程