
美姿勢美脚サロンBodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 PlateaBay303
0258-29-7305
enn.nagaoka@gmail.com
◆BodyworkSalonEnn公式HP>>
◆MENU
 ・骨格ボディメイクパーソナル
 ・食生活カウンセリング
◆Enn開催講座日程
◆ご予約・お申込み
ーーーーーーーーーーーー
◆指導者向けWS日程

筋肉を鍛えてもO脚が改善しない理由

こんにちは^^
心と身体が喜ぶ女性の身体づくりを提案
Enn金子香織です。


一体今日の気温はどこまで上がっているのでしょう(^^♪
海岸でもドライブしたい気分です



さてO脚などの脚の歪みは、見た目のラインもさることながら、
膝の故障の原因にもなりますが、

とかく改善法として言われるのが、
膝周りの筋肉を鍛える、ということ。



さて果たして膝周りの筋肉を鍛えると、
膝の痛みの改善や脚のカタチは美しく変わるのでしょうか?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
筋肉で骨の位置が変わるんですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてこちらは、とあるお客様から頂いた言葉です。

お答えさせていただくと、

筋肉は骨に着いていますので、関節の動きに関係してきます。
その為に、筋肉の鍛え方、関節の動かし方、使い方によって、
骨の位置は良くも悪くも変化します。



ということは、先ほどの
「膝周りの筋肉を鍛えると、膝の痛みの改善や脚のカタチは美しく変わるのでしょうか?」
という答えは、

○でもあるし、×でもあります。


つまり、鍛え方によっては膝の歪み(O脚など)をより起こす場合もあれば、
良い効果へと導くことも可能になるということですね^^




ここはぜひ自己流にせず、専門家の元を訪ねてくださいね^^
膝の歪みの改善、美しい美脚ラインを手に入れるには、
そこを継続して動かせるような習慣を身に付けることが必須です♡


いつまでも若々しく、健康的に、そして活発に、日常を送っていきたい方はぜひエクササイズを。
貴女の身体は、貴女の考え方、習慣が作っています♪
23818906_x2.jpg

Kaori




関連記事
美姿勢美脚サロンBodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 PlateaBay303
0258-29-7305
enn.nagaoka@gmail.com
◆BodyworkSalonEnn公式HP>>
◆MENU
 ・骨格ボディメイクパーソナル
 ・食生活カウンセリング
◆Enn開催講座日程
◆ご予約・お申込み
ーーーーーーーーーーーー
◆指導者向けWS日程

今まで何をしてもダメだったのに、体温が上がりました!

こんばんは。
心と身体が喜ぶ女性の身体づくりを提案
Enn金子です^^


今日の最終のセッションが終了して、
一息ついているところです^^

222.jpg 

今夜の食事はこれからですが、脳がさすがにブドウ糖不足を訴えていて、
糖新生までのタイムラグを感じます



さて、今夜はお客様の嬉しいお声をシェアします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆今まで何をしてもダメだったのに、体温が随分と上がりました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

骨格ボディメイクをしているお客様より、
このような嬉しいお声。


毎日エクササイズが日課になっておられるようで、
最近は下半身メインにされているそうです


身体の変化はもとより(見た目)、内側からの変化があるとのこと。

今まで何をしてもダメだったのに、体温が凄く上がって、冷え性が解消されたのだとか。



筋肉を動かしていると、筋肉での熱産生が行われ、身体が温まってきます。
それが日常化するとなると、筋肉量も増え、代謝が上がってくるのですね^^

そして更にこちらのお客様へは、食習慣も変えていただきました。
ご飯を食べることの大切さを知っているから、食事を抜くということもありません。


結果、エネルギー代謝が正常に体内で行われ、血液が温まり、末梢まで届けられ、身体全体が温かい。


良い方向へ向かってきて良かったです。



また精神面も随分と変化され、依然と違ったお顔を拝見するようになりました
お会いする度に、明るさと閉じていた物が解放されている感じが見受けられます♪


益々素敵になられていく姿を拝見できるのは、私たちもとても嬉しい



人って、ホント、「思い込み」と「習慣」で出来ている生き物だなぁ、って思います。
自分への「ポジティブな思い込み」と「都合のよい習慣」を身に付けていくと変化が著しく起きます。


それは特別な人だけが出来るものと思いがちですが、誰にでも身に付けられる術。
その術を身に付けるか否か。

それを身に付けていかれる方にたくさん出会いたいですね^^



今回、それを身に付けどんどんと変化されているM様に
次回お会いできることがまた楽しみです♡




kaori



関連記事
美姿勢美脚サロンBodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 PlateaBay303
0258-29-7305
enn.nagaoka@gmail.com
◆BodyworkSalonEnn公式HP>>
◆MENU
 ・骨格ボディメイクパーソナル
 ・食生活カウンセリング
◆Enn開催講座日程
◆ご予約・お申込み
ーーーーーーーーーーーー
◆指導者向けWS日程

今一番、必要と思うのは○○のうちどれですか?

こんにちは^^
心と身体が喜ぶ女性の身体づくりをご提案
Enn金子香織です(^^♪


何とまぁ、よく晴れた日でしょう
空の青も海の青も大好きな私は、
スカイブルーを見るとスカッとします!

(そもそも子供の頃は、空を鳥のように飛びたいって思ってたくらいですからね~)


さて、昨日は都内に出掛けていて、移動からセミナーまでほぼ座っていることが多かったので、
とにかく動きたい!そんな一日です。


今日のあなたは、どんなことを必要と感じていますか?
36380174_s.jpg  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今一番、必要と思うのは○○のうちどれですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日デスクワークで脳ミソと目を使いすぎている方は、
身体を動かす機会が少なくて、動きたい!って思うことはないでしょうか?


一日重労働をしていると、翌朝グッタリで朝が起きれず、
一日の回復をもっとスムーズに早くできるようになりたい、って思うことはないでしょうか?


人に気を遣いすぎて、やることも多すぎて、何だか心身が疲れすぎて、
たまには一人でゆっくりと休息を取りたい、頭を休めたい、そんな日はないでしょうか?






ジッとしている日が続くと、身体ってなまってしまいますよね?
私たちの観点からお話をさせていただくなら、
身体も歪んでしまい、あちこちも凝り固まってしまいます。


回復させるために睡眠を取っているつもりが、
身体の中でまだ回復しないまま朝が来ているなら、
それは、眠っている間に細胞を修復させる材料が不足していることでしょう。


気ばっかりが張って、いつもついいらぬことを考えすぎたり、
一人になる時間が欲しいと思うのなら、それは身体をゆったりとさせるリラクゼーションが必要でしょう。




毎日その日その日で、活動が違ったりすることもありますし、
あなたの生活パターンや習慣で、いつもスッキリしていないケースがあるなら、

今の自分にあったケアをしていくことで、
健康的に清々しく活発な生活へとつながります。









さて今のあなたに必要なことは何ですか?
ブレイクタイムにでも少し考えてみてくださいませ~


エクササイズ
・食習慣?
・リラクゼーション?

あなたに合った方法、Ennには既にご用意してあります。




昨日の新幹線で身体を歪ませて座っていた私は、
エクササイズで身体を整えます♪


関連記事
美姿勢美脚サロンBodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 PlateaBay303
0258-29-7305
enn.nagaoka@gmail.com
◆BodyworkSalonEnn公式HP>>
◆MENU
 ・骨格ボディメイクパーソナル
 ・食生活カウンセリング
◆Enn開催講座日程
◆ご予約・お申込み
ーーーーーーーーーーーー
◆指導者向けWS日程

掃除にアロマ~掃除機編~

こんにちは、Enn寺岡です

すっかり春らしくなってきましたね~
昨日は、学びの為に東京に行っていましたが、いたるところで桜が咲いていました

長岡の桜はまだ咲かないので、待ち遠しいです


さて、今日は

『家事にエッセンシャルオイルを取り入れてみましょう 掃除機 編です。



毎日当たり前にしている掃除機に使えるエッセンシャルオイルの使用法をお伝えしたいと思います


皆さんは、掃除機の排気口から出る風は気になりませんか?

(・・・ところで風でいいんですかね(^^;) 正しい用語?を知らないので風で進めます(笑))



ホコリ・ダニの死骸・髪の毛やペットの毛など、多くのものを吸い込んだ掃除機から排出される風


何となく、きれいなものではないことは想像できますよね。


もちろん、掃除機の種類の中には、<排気口から出る風の菌を99%除去!>のような、すごい技術の詰まったメーカーさんのものもありますが、それでも


「排気口の後ろに居たいの』という方は少ないでしょう


特に、小さいお子さんをお持ちの方は気になりますよね



そこで、天然の植物から採れるエッセンシャルオイルの出番です


使用法はとっても簡単

エッセンシャルオイルを2~3滴コットンに垂らしてパックフィルター(ゴミパック)の中に入れるだけで


この時はすでにゴミの入っているパックフィルターを処分して新しいものを取り付けて使用することをおすすめします


使用するエッセンシャルオイルは、抗菌や抗ウイルスなどの作用のあるペパーミントティートゥリーオレンジレモンなどの柑橘系がおすすめです。


掃除機を使う度に部屋中にエッセンシャルオイルの香りが広がりますよ



ヤング・リヴィングのブレンドの場合は、ピューリフィケーションヤングシーブスワイエルメルローズ



ちなみに滴数は、ご使用の掃除機のサイズによって様々なのでお好みで調整してみてくださいね
風で排出されるので、少量から試してみてください。



毎日の掃除も自然な香りに包まれながら出来たらいいですね

8003233_s.jpg



100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを購入希望の方は下記の問い合わせフォームにてご連絡ください。
⇒問い合わせはこちら
※必ずエッセンシャルオイル購入希望、または購入について相談などとお書きください。
※3月28日現在、購入問い合わせは、既にEnnをご利用頂いている、または利用予定の方のみとさせて頂いております。ご了承ください。


癒されたい心と体にも
心身のバランスを整える100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中

関連記事
美姿勢美脚サロンBodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 PlateaBay303
0258-29-7305
enn.nagaoka@gmail.com
◆BodyworkSalonEnn公式HP>>
◆MENU
 ・骨格ボディメイクパーソナル
 ・食生活カウンセリング
◆Enn開催講座日程
◆ご予約・お申込み
ーーーーーーーーーーーー
◆指導者向けWS日程

あなたは○○軸?それとも○○軸?

こんばんは。
女性の身体づくりを多方面からご提案!
Enn金子香織です。


さ~て昨日今日はまさかの寒さで、
体調を崩されているかたも多いんでは?

お陰様で、季節の変わり目にも全く動じずいられる私は、
食事面、栄養面、運動面、休養面から
身体を作っている効果が発揮されている感があります


めざせ!そんじょそこいらで動じない身体!

と日々身体を大切に扱っております♪



これも、身体が心と通じ合っていることを自身の身体、人々の身体を拝見して感じているから(^^♪



前置きはこれくらいにして、今日のテーマは、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたは○○軸?それとも○○軸?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でお送りします。



あなたは、何かを決断するとき、或いはお買い物などされるとき、
何を軸に決定を下しますか?


○自分の判断で決断する

○他人の意見(判断)で決断する


さてどちらでしょう?




①自分の判断で決断する
こちらは、人の意見を聞く聞かないは別として(聞かない方もいますし、参考にするかたもいます)
最終判断を「自分」で決定する人。

世間一般的な評価、評判よりも、自分はどう思うかといった、自分の考えを重視する人。


②他人の意見(判断)で決断する
こちらは、○○さんが○○と言っていたから、だから決めた。
世間一般的にみんなが○○しているからこちらに決めた。

など自分の意見(意志)以上に、他人の意見を重視する人。


ケースによって変わることもあります。
※例えば組織に所属している場合など。



①は自分軸で考えるタイプで②は他人軸で考えるタイプと分類されたりします。


※どちらが有効か、どちらが良いかといった意見は偏りがあるので、ここではそれらの善し悪しはないものとします。


で、それがどーした?(笑)って感じですが。



例えば、何かを購入するとき、或いは何かに対し決断をしないといけない時、
●人の意見(友人、知人、家族、その他ショップの店員など)
を貰ったうえで、

・自分の考えを重視して決める
・意見をくれた方の意見を重視して決める

となった場合、どちらを好むかによって、傾向が表れることがあります。



Ennでは、カウンセリングも含め、セッションなど多くの方と接しさせていただくと、
・最終的には、自分自身の気持ちを大切にして決断をされた方
というのは、とても強く、そして変化をされていくな~、と感じます。


自分自身はどういったライフスタイルを求めているのか
どうこれから人生を歩んでいきたいのか
またどんな風に変わっていきたいのか

そして、それには何が必要で、何が必要でないのか。


これってとっても大切なことなんだろうと私は思います。



昨日カウンセリングさせて頂いた方は、
たった2カ月で、それ以前の自分の考えをガラリと変え、
選択をして、さらに決断をされた結果、良い方向にどんどん変化されています。


それはまるで、怖さも執着も、乗り越える力がどんどんと備わっていくよう~



ぜひね、Ennにはそういった「自分軸」を持つ勇気を出されたい方に来ていただけたらと思います。



なぜって、
自分自身が望むライフスタイル生き方


誰かのためにあるんじゃなく、あなたが決めるためにあるんですもの。



だからこそ、自分で動くエクササイズも、習慣を変える食(栄養)生活も、自分の意志でやることだから、変わるんですものね♪


そう思いません?か?


生き方ライフスタイルを私たちと一緒に、あなたの望む方向へ行きましょ

19428839_a.jpg
関連記事
美姿勢美脚サロンBodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 PlateaBay303
0258-29-7305
enn.nagaoka@gmail.com
◆BodyworkSalonEnn公式HP>>
◆MENU
 ・骨格ボディメイクパーソナル
 ・食生活カウンセリング
◆Enn開催講座日程
◆ご予約・お申込み
ーーーーーーーーーーーー
◆指導者向けWS日程

食欲がない時こそアロマの香りで♪

こんにちは、Enn寺岡です


先日手作りしたマッサージオイルを昨日友人に渡したところ、まさかの号泣で喜んでくれました

予想外の涙でしたが、喜んでもらえて何よりです


今ごろきっと頑張っていることでしょう

志の高い友人がいると自分自身も刺激をもらえますね



さて、そんな今日は<食欲が湧かない時>のためのエッセンシャルオイルの紹介です。


食欲は、胃腸の調子はもちろん、精神的なトラブルなどにも左右されやすいものの1つです。


大きなショックを受けた時、過度の緊張が続いている時に食欲を感じられなくなるなど・・・。


身に覚えがある方もいらっしゃいますよね?


そんな時にはまず、エッセンシャルオイルで嗅覚に刺激を与えてみましょう



<ジンジャー>

・日本人になじみ深いショウガです。

腸の調子を整える作用があり、消化不良や便秘がちな時に有効ですが、食欲を増す作用もあります
さらに、ショックや悲しみなどで意欲がわかない時などの精神的なトラブルにも効果的なことから、肉体的と精神的の両面から働きかけてくれます

単体では刺激が強いので、柑橘系やローズやジャスミンなどの花系とのブレンドがおすすめですよ

ディフーズや手軽にコットンに垂らしてもOK
忘れていた食欲が湧いてくるかも



<オレンジ>

・胃腸全般のトラブルに働きます。
また、オレンジには心を開き元気で前向きな気持ちにしてくれる効果があり、緊張や不安などで食欲不振になっているときにも有効に作用します。

太陽の下でみずみずしい実を付けたオレンジをイメージしながら深呼吸してみましょう



<ベチバー>

・大地にしっかり深く根を張るベチバーには、エネルギーの流れを整え、地に足を付けるように精神のバランスを取る働きがあります。
大きなショックで自分を見失いそうな時や、何かに依存していると感じた時などに有効に働き、精神的な食欲不振や不眠に効果的です

また、ストレス性からくる消化不良や胃の痛みにも

香りが強いので少量でOK
柑橘系や花系などとブレンドしてディフーズ、または天然塩と合わせてアロマバスも



その他、ペパーミントスペアミントもおすすめです。


食欲が湧かない時ほど好きな香りでリラックスして、心が落ち着くのを待ってみてはいかがでしょうか


心が落ち着けば必ず食欲も湧いてきますよ

35974453_s.jpg


癒されたい心と体にも
心身のバランスを整える100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中

関連記事
美姿勢美脚サロンBodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 PlateaBay303
0258-29-7305
enn.nagaoka@gmail.com
◆BodyworkSalonEnn公式HP>>
◆MENU
 ・骨格ボディメイクパーソナル
 ・食生活カウンセリング
◆Enn開催講座日程
◆ご予約・お申込み
ーーーーーーーーーーーー
◆指導者向けWS日程

ほんの気持ちですが・・・。

こんにちは、Enn寺岡です


今日の長岡市内は、少し肌寒いです

この時期は日によって気温の差が激しいので、体調管理には気を付けたいですね


さて、そんな今日は、いつもより少し早起きして、あるものを作っておりました

ブレンド

数日後に、とある試験を控えている友人へのプレゼントにマッサージオイルを


集中力を高める効果のあるレモンペパーミントシダーウッドと、「癒しのオイル」と呼ばれているラヴィンサラをブレンドしてみました

ブレンドした香りは、スッキリと爽やかな感じです


この試験のために1年近く頑張ってきた彼女が本来の力を発揮できるように、エッセンシャルオイルの力をお借りします


喜んでくれるといいなぁ~




癒されたい心と体にも
心身のバランスを整える100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中

関連記事
美姿勢美脚サロンBodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 PlateaBay303
0258-29-7305
enn.nagaoka@gmail.com
◆BodyworkSalonEnn公式HP>>
◆MENU
 ・骨格ボディメイクパーソナル
 ・食生活カウンセリング
◆Enn開催講座日程
◆ご予約・お申込み
ーーーーーーーーーーーー
◆指導者向けWS日程

大人ニキビとアロマ

こんにちは、Enn寺岡です


3連休もあっという間に今日が最終日ですね
各地でイベントなども多く、お出かけになっている方も多いのではないでしょうか?
今日1日も楽しく過ごしたいですね



さて、この時期は連休や送別会シーズンで食も含めて生活が変化しやすい季節でもあります。


つい食べ過ぎてしまったり、飲み過ぎてしまったり、忙しくてイライラしたり・・・。


そんな日が続くと出てきませんか?



アレが・・・。




そう、美容の大敵 

『ニ キ ビ 』が・・・ 




そんな時に慌てず、エッセンシャルオイルを手に取りましょう

   <ニキビを緩和するエッセンシャルオイル>



ニキビケアには、皮脂分泌を調整したり、原因となる細菌を抑えてくれる作用のあるものを選ぶと効果的です



<ティートゥリー>

・優れた抗菌作用があり、空気をキレイに保つことから季節の変わり目や風邪予防などに役立つティートゥリー。
その抗菌作用や抗炎症作用によってニキビによるかゆみや赤みを和らげてくれます。

また、清潔感のあるフレッシュなその香りには、気持ちを落ち着かせて冷静さや前向きにさせてくれる働きがあります。
ニキビ肌にため息をつきそうになったら、香りをかいで深呼吸してみましょう



<ゼラニウム>

・ゼラニウムには、心と体と肌、すべてのバランスを整える働きがあります。
お肌に対しては、皮脂分泌のバランスを整える作用があることから、乾燥肌・皮脂性の肌などあらゆるタイプに使用できます。
そのため、ホルモンバランスの乱れによっておこる過剰な皮脂分泌や乾燥などが原因のニキビにも効果的
心身の過剰なものを抑えて、足りないものを補ってくれるので、あらゆるトラブルにも使用しやすい1本。


その他では、ラベンダーカモミールローマンなども効果的です


洗顔してお肌を清潔にした後に、少量をキャリアオイルで希釈して綿棒でつけてみてはいかがでしょう?


ちなみに、ヤングのブレンドでは、メルローズピューリフィケーションなどもおすすめですよ


いわゆる思春期ニキビと違い、大人ニキビは、偏った食生活や睡眠不足、ストレスによるホルモンバランスの乱れが原因と言われています。


肌トラブルが気になる時はスキンケアだけではなく、食生活や生活リズムの改善も合わせて考えてみましょう

38215036_s.jpg



美容健康のためにまずは、身体の中をデトックス♪
心身のバランスを整える100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中
関連記事
美姿勢美脚サロンBodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 PlateaBay303
0258-29-7305
enn.nagaoka@gmail.com
◆BodyworkSalonEnn公式HP>>
◆MENU
 ・骨格ボディメイクパーソナル
 ・食生活カウンセリング
◆Enn開催講座日程
◆ご予約・お申込み
ーーーーーーーーーーーー
◆指導者向けWS日程

家族の健康とアロマ

こんにちは、Enn寺岡です


今日から3連休ですね
生憎のお天気ですが、いかがお過ごしでしょうか


私はというと、午前中に少し時間があったので父のヴァイタフレックスと足のマッサージをしておりました。


持病があり、うつ伏せの姿勢が難しい父にはエッセンシャルオイルを背中に垂らしていくレインドロップではなく、足のみで行えるヴァイタフレックスを


レインドロップトリートメントと使用するエッセンシャルオイルは同じですが、ヴァイタフレックスは、足にある全身の反射区にエッセンシャルを塗布していきます。


足のみの施術になるので手軽に出来て、家族の健康管理にも助かります


(↓これは、普通にマッサージしてるところですが(・_・;))
DSC_0589.jpg


ちなみに呼吸器系に問題がある父に今日プラスしたエッセンシャルオイルは、レイブン

       レイブン

ペパーミントやユーカリなどがブレンドされており、すぅ~っと呼吸が楽になるような香りです。



エッセンシャルオイルが身近になって良かったと感じることは、

家族が体調を崩した時に自分にもできることがあるという事

エッセンシャルオイルやレインドロップ・ヴァイタフレックスを通して、コミュニケーションが取れる事

部屋の中は人工香料ではなく、エッセンシャルオイルの天然の香りが香っている事


エッセンシャルオイルは、一石二鳥では足りないくらいの働きをしてくれます


多くの方がエッセンシャルオイルを身近に感じられるように、これからも色々お伝えしていきたいと思います



癒されたい心と体にも
心身のバランスを整える100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中


関連記事
美姿勢美脚サロンBodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 PlateaBay303
0258-29-7305
enn.nagaoka@gmail.com
◆BodyworkSalonEnn公式HP>>
◆MENU
 ・骨格ボディメイクパーソナル
 ・食生活カウンセリング
◆Enn開催講座日程
◆ご予約・お申込み
ーーーーーーーーーーーー
◆指導者向けWS日程

過食にアロマ

こんにちは、Enn寺岡です


今日はお彼岸入りですね。

『暑さ寒さも彼岸まで』の通り、長岡の空気も春めいてきました
窓から入って来る風がひんやりしていますが、気持ちいいと感じれる陽気です


さて、冬も終わると少しずつ薄着になってきますね。
そうなると~気になってくる部分は色々ありますが

『お腹まわりが・・・』 と言う方はこちらのブログをご覧ください


では、本日はそうなる前に
<過食を緩和させるエッセンシャルオイル>
を紹介します。


過食の原因は人それぞれあると思いますが、多くは過度のストレスが溜まっている事で、無意識に脳の情緒を安定させるために<食べる>という行為へ繋がっていきます。


付いてしまった脂肪にはマッサージももちろん良いですが、
エッセンシャルオイルを選ぶ時には、その根本的な原因に注目して選ぶとさらに効果的ですよ


<アイダホバルサムファー>

・クリスマスツリーのモミの木の一種。
主に筋肉疲労の緩和の為に使用されますが香りには森林浴効果もあり、体をリラックスさせ心に元気を与えて気分をリフレッシュさせてくれます


<フェンネル>

・スパイシーな中にも甘みの感じる香りには、勇気と元気を与えてくれる働きがあります。
消化器系の働きを活性化する事から、便秘やお腹の張りなどにもおすすめです。

また、交感神経を刺激して中性脂肪の分解を促す助けをしてくれます。
運動と合わせることで相乗効果が期待できますよ



<レモン>

・誰もが知っているレモンの香りは、安心感を与えると共に脳を刺激してリフレッシュさせ、冷静さと集中力を高めてくれます。

また、血液やリンパの流れを促し体を温め、老廃物を排出する働きもあります。



食べたい衝動に駆られた時は、お好きなエッセンシャルオイルの香りで気分転換してみては



また、ヤング・リヴィングのエッセンシャルオイルを使用される場合は、
セイクレッドフランキンセンスフォーギブネスもおすすめです。



私たちの身体は、食べたもので出来ています

味も、食事の時間そのものも楽しむことが出来たらきっと、『無意識に食べる』という事はなくなるのではないでしょうか?

19802703_s.jpg


癒されたい心と体にも
心身のバランスを整える100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中

関連記事
美姿勢美脚サロンBodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 PlateaBay303
0258-29-7305
enn.nagaoka@gmail.com
◆BodyworkSalonEnn公式HP>>
◆MENU
 ・骨格ボディメイクパーソナル
 ・食生活カウンセリング
◆Enn開催講座日程
◆ご予約・お申込み
ーーーーーーーーーーーー
◆指導者向けWS日程
