長旅の後の腰のケアには

●長旅の後の腰のケアには

こんばんは。
Enn金子です。

週末は出張が続きました。
今回は長距離の移動が一日の殆どの時間を費やしていた日もあり、
腰回りが固まるかと思いましたが、すこぶる良い調子です^^


さて皆さまも長時間の運転、移動、座ったままの仕事で
夕方になると腰回りがガチガチになることありませんか?


良い姿勢を意識したとしても、
長時間同じ体勢でいると、筋肉が固まりますので、
やはり身体がガチガチになります。


そこで登場するのが、こちらのエクササイズツール。
12003971_858043934273797_161584655619509374_n.jpg 
CoreCradle®(コアクレードル)

写真のエクササイズは、
骨盤の歪み改善とそれに関わる多裂筋(たれつきん)収縮に効果を発揮してくれるエクササイズです。


腰部多裂筋は、腰痛にも関連する筋肉ですが、
この筋が働いていない方とても多いんですね。

または左右差がある方なども。


そこで、写真のエクササイズで表層の、もう一つ別のエクササイズで深層の、
多裂筋を繊維別に分けて活性化させることで、より骨盤や腰回りをしっかりとさせてくれます。


土日のクレードルセミナー開催で気づいたこと。

やはり痛みや違和感は全くないももの、
金曜日合計10時間ほどの移動が続いたからか、
多裂筋の活性化をしたときに、私も左右差が出ておりました。


セミナー後は身体もしっかり整って、すこぶる快調です。


こちらのツールは、Ennで試していただけます。


腰に違和感のある方にも安全に使用できるオススメのツールエクササイズ。
その理由は、このツールの形状にあり。

動かしたくない関節を止めることで、その関節をホールドしてくれる筋肉を働かすことが得意。
そして狙ったところだけを動かすことも大得意。



□美姿勢美脚コースにて、体験を受け付けていますので、ぜひお声かけくださいませ。


骨格から身体のラインを根本的に整えるセッションをされたい方は、
>>美姿勢・美脚コースへどうぞ

 
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.