胃の痛み

こんにちは、Enn寺岡です

今日は2月12日・・・2月なのに現在の長岡、あり得ない程の快晴です
空が青いですよ~  雲がない空を久しぶりに見ましたよ

単純ですが なんだか良いことがありそうな気分です



さて、そんな気分の良い本日は<胃の痛み緩和のためのエッセンシャルオイル>を紹介します。


胃の痛みの原因は、もともと体質的に胃が弱い方や食べ過ぎなどを除くと、多くが精神的なものから来ていると言われています。胃は、ストレスで穴が開くこともあるとてもデリケートな部分でもありますよね。

そこで、胃の痛みと合わせてストレス緩和に効果があるエッセンシャルオイルで、心身ともにほぐしてあげましょう


<マジョラム>

・精神的な鎮静作用と緩和作用があり、自律神経系のバランスを整えてくれます。
マジョラムの香りをかぐだけで痛みが引くことも

神経性の胃痛には、ラベンダー・サンダルウッド・ローズ・カモミールローマン・バジルなどとブレンドもおすすめです。



<ベルガモット>

・精神状態のバランスを整えてくれるベルガモットは、胃痛の緩和と合わせて消化器系の働きも強化してくれるので、ストレスによる便秘や下痢、過食や食欲不振にも

ラベンダー・メリッサ・ネロリなどとブレンドしても相乗効果が期待できますよ



<オレンジ>

・誰もが好きなオレンジの香りは、頑張りすぎて疲れてしまった方の心身を優しく癒し、前向きな気持ちにしてくれます。
胃腸全般の問題を緩和する働きがあり、胃痛・腸内ガス・便秘・下痢や、胃痙攣などにも

同じ柑橘系やラベンダー・ゼラニウムとの相性も良いですよ


ちなみに、消化器系と言えばペパーミントもおすすめです


胃の痛みが辛い時は、エッセンシャルオイルで優しくマッサージしたり、タオルで温湿布を作って胃のあたりに乗せてこわばった筋肉をほぐしてあげましょう。


身体の不調は気分まで変えてしまうほど私たちの心身に大きく関わっていますよね。

忙しい毎日の中でも少しだけ、身体の声に耳を傾ける時間を作ってみてはいかがでしょう?

32979664_s.jpg


自身の持つ自然治癒力を高めたい方に!
心身のバランスを整える100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.