【健康・美容】「女性の身体という場」を整える

おはようございます。
女性の身体づくりを提案、
Enn金子香織です。


今朝は雪がハラハラと降り、
一面を白く覆う雪国の景色に心があらわれるようですね


雪って一見、ネガティブな感情を作りそうです。
けれども、この雪のお蔭で私たちの生活も成り立っているのだと思うと、
ありがたい感情が芽生えてきますね^^

そして何より、この白い空の向こう側は間違いなく晴れています。
青い空は確実に向こうにある

いずれ青空になりますから、
毎日楽しく穏やかに過ごしましょう♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
女性の身体という場を整える
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたは「身体を整える」ことしていますか?

食事をする時は、テーブルを整えてから
外出する時は、身だしなみを整えてから
来客がある時は、部屋を整えてから

整えた後のその場は、それに見合った場となり、
気持ちよく、食事をしたり、出かけたり、人をお迎えしたりできますね^^


ところが毎日、私たちはその場面で「整える」ことをしていますが、
「身体を整える」ことをしている方は少ないように思います。



身体を整える=健康
ということですが、

それは、自分の身体を感じ、調子を整え、体力、気力という、心と体の調和をはかること。


場が乱れていると、気分を害したり、調子が上がらなかったり、印象が崩れたりするように、
「女性の身体」という場もまた、乱れるより整っていた方が、気持ちよく、楽しく、豊かさも手に入りやすくなるのではないでしょうか?



私の母は、70になってもなお、現役でバリバリ働いています。
その母も数年前は、とても疲れているように感じました。

最後の気力を振り絞って何とか働いてはいましたが、栄養管理を始めてから、
身体がとても軽く、疲れも取れ、元気が出てきたと喜んでいます。


それでも、心を健康的に保てたらと、ラベンダーオイルを寝る前に使うよう勧めたら、より深い眠りについているそう。

また今まで香り(嗅覚)に対して疎かったのが、
香りを感じることがこんなに心地よいことだったかとも、言っていました。
(我が子がかおりという名前なのにね(笑)それは別か...爆


70歳にしてまだまだ生涯働けるうちはずっと働いていたい、
そう言う母には、

栄養管理、心身バランスの整え方、そして調和の仕方
を伝え実践して貰っています。


先日も母からメールで、
何だか意欲が沸いてきているわ

と願ったり叶ったりの嬉しい報告がありました。



場が整うと、色んな好転が起きていきます。
でもこれ、特別な人だけに起きるわけではありません。

もちろん、あなたもその可能性を秘めています。


母にはあと少し運動を勧めたいわ、と内心思いながらも、
それはそっとしておきます(笑)
42908556_s.jpg

金子香織
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.