外出先でも

こんにちは、Enn寺岡です

前回の更新から少し間が空いてしまいましたね

実は昨日まで、私用でいわき市に行っていました


急に行くことになったので、なかなかホテルの予約が取れず・・・。

やっと取れたのが、喫煙可の部屋でした。

いつもは必ず禁煙の部屋にするのですが、空いてなければ仕方ないですね

吸わない人からすると、かなり気になるお部屋に残っているタバコのニオイ


部屋に入った瞬間から全身にタバコのニオイが付くかと思うほどでした・・・



しか~し
喫煙可の部屋を予約した時点である程度のニオイは予想していたので、準備していきましたよ

DSC_0568.jpg

エッセンシャルオイルを使った消臭スプレー

使用したのはラベンダー・エタノール・精製水だけ。


このスプレーを部屋中にシュッシュッして
ご飯を食べに1時間ほど外出した後、部屋に戻ったらあれほど気になったタバコのニオイが全くしなくなってましたよ


残っているのは、ほのかに香るラベンダー
この『ほのか』っていうのが重要ですね。

タバコのニオイは全部消してしまうほどの威力なのに、香りがキツく残りすぎない。

靴の消臭スプレーのブログでもかきましたが、エッセンシャルオイルの力は凄いなと改めて実感です


おかげで、リラックスしてぐっすり眠ることが出来ました


外出先こそリラックスできる空間作りは大切です。
試してみてくださいね 


ちなみに、車内ではラベンダーをペパーミントに変えたスプレーで気分をシャッキとさせてました。
こちらもおすすめですよ



自身の持つ自然治癒力を高めたい方に!
心身のバランスを整える100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.