不腸とアロマ

こんにちは、Enn寺岡です

3月ですね
年度末で、お忙しい思いをされている方も多いのではないでしょうか?


春は、卒業や異動などで、普段よりもいろいろと神経を使いますよね。
そんなこともあり、身体のトラブルも起きやすい時期でもあります。

環境や状況の変化により起こる身体のトラブルで多いのが 『腸』 です

という事で、本日は
<腸の調子を整えるエッセンシャルオイルの紹介>です。



<オレンジ>

・胃腸の問題全般に効果的です。
消化を促進する働きがあり、胃痛や腸内ガス・便秘・下痢の緩和にも作用します。
また、誰からも好まれるオレンジの香りは、落ち込んでいる気分を明るくし、元気を取り戻すのに役立ちます。

ストレスによる、胃腸のトラブルにはラベンダーやクラリセージとのブレンドでマッサージもおすすめです。



<カモミールローマン>

・神経を鎮静させる作用があるため、胃痛や過敏性腸症候群の緩和に。
消化不良や嘔吐の時には、レモンやマジョラムとのブレンドがおすすめです。
キャリアオイルで希釈し、優しく時計回りで腹部をマッサージしてみましょう。

甘いリンゴのような香りがあり、自律神経を安定させ、心身のバランスを整える働きもあります。



<ネロリ>

・ビターオレンジの花から採れるネロリは、『天然の精神安定剤』と呼ばれており、ストレスが原因による心身の不調に効果的で、胃痛・便秘・下痢・食欲不振などの緩和にも力を発揮します。
お子様の神経性の下痢にもおすすめですよ。

また、不安・緊張・ショック・パニックなどの心のトラブルにもよく使用されます。



消化器系のトラブルには、ペパーミントも忘れてはいけないですね
吐き気・消化不良・胃痛・便秘などに効果的です。


腸のトラブルには、腹部のマッサージ・ディフューズがおすすめです。
また、コットンに垂らしておくと、外出先でのトラブルにも便利ですよ


エッセンシャルオイルの癒しの香りと効能で、この時期を乗り切りましょう

      40439328_s.jpg


心身のバランスを整える100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.