傷あとにアロマ

こんにちは、Enn寺岡です

昨日は、暖かかったですね~


暖かくなってくると、着る服も冬とは違ってきますよね
薄着になり~肌が出て~・・・

『あれこんなところに傷あとが・・・

なんてこともあると思います。

ところで、子供の頃と比べて傷あとが残りやすくなったと感じることはありませんか?


通常、皮膚は28日周期でターンオバーを繰り返して新しく生まれ変わります。

しかし、年齢と共にその周期が乱れてしまう事で、皮膚細胞が垢として剥がれ落ちにくくなり、いつまでも皮膚の表面に残っているために、傷あとが出来やすくなってしまうのです。

このことは、シミや色素沈着にも当てはまりますね。


そこで、本格的に春夏が来る前に
<傷あとを目立たなくするためのエッセンシャルオイル>
を紹介します。



<フランキンセンス>

・肌に良いことで何度も紹介しているので、もうお馴染みですね
皮膚細胞を活性化する働きがあり、傷の回復を早める作用があります。
肌を潤して柔らかくしてくれるので、アンチエイジングにもおすすめです。

ラベンダー・ローズ・ネロリなどとのブレンドも



<サンダルウッド>

・和名の白檀(ビャクダン)でご存知の方も多いのでは?
皮膚軟化作用があるので、傷あとの硬くなった皮膚や乾燥によるひび割れにもおすすめです。(←かかととか)
また、皮脂分泌のバランスを整えてくれるので、オイリー肌と乾燥肌のどちらのタイプの方のお手入れにも



<ローズ>

・美肌と言えばコレです
皮膚に弾力や潤いを与える働きがあり、成熟した肌のあらゆるお悩みに

ローズと似た効果で、ゼラニウムもおすすめですよ


当たり前ですが、皮膚は全身にあります。

顔のお手入れに良いものは、もちろん皮膚全体にも効果的なので、好きなエッセンシャルオイルで全身のケアが出来るんですよ

顔用、ボディ用とあれこれ揃えるよりも、エッセンシャルオイルとキャリアオイルだけで済むので、実はとっても経済的

しかも、天然の香りには皮膚だけでなく、心にも作用する嬉しい働きもあります。

好きな香りで身も心も美しくなりませんか?

    12380902_s.jpg


心身のバランスを整える100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中


※ 100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを販売しております。
・正しい使用法をお伝えするため、販売はEnnをご利用頂いていらっしゃるお客様に限らせて頂いております。ご了承ください。
・注文を受けてからの発注となります。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.