学び

こんにちは、Enn寺岡です


11日12日の両日ともEnnにて、セミナーを受講しました

講師は種本先生

種本先生のセミナーを受講するのは3回目ですが、個人的にも仕事の面でも、とってもお世話になっています


種本先生は、初めから順番どうりに話すのではなく、点と点で話されます。

なので、受講していると『この点がどこに繋がるのだろう?』

と思うのですが、その点が繋がった瞬間いつも新しい発見があるのです


今回のセミナーでも、ファッション・歴史・政治・食事・生活・生き方・人生など色々な内容が最終的に1本の線になりました。


様々な出来事や物事の上に今、私たちが生きている世の中と言われているものがあります。

ですが、私たちが知っていることは実はほんの1部分でしかなく、またそれも本来の事実とは違って伝わっているものが数多くあるということ。

私たち一人ひとりがしっかりと、本物をみる力を持つことがきっと、これから生きていく為の素晴らしい財産になると気付くことができたセミナーでした



そして、セミナーの当日でもあった3月11日は東日本大震災から5年目の日でした。


私自身、原子力発電所の事故で自宅が避難指示区域に指定され、現在は長岡市にお世話になっています。

この5年で変わったこと、まだ何も変わっていないことがたくさんあります。

DSC_0575.jpg
2週間前に一時帰宅した際に撮った1枚。


国道沿いに放射能物質の入ったフレコンバックの黒い塊がたくさんありました。(写真はほんの1部ですが・・・。)


ここが変わるのは、まだまだ多くの年月が必要だと思います。


DSC_0473.jpg

同じく国道沿いで、昨年9月の早朝に撮った1枚。



下を見れば、震災前から変わってしまった風景ですが、上を見れば震災後も変わらない空が広がっていました。


下(地面)を見ればキリがないですが、上(空)を見ることで気持ちが全然違ってきます。


改めて、上を向いて歩こう!です




そう思えるようになったのもエッセンシャルオイルに出会ったから

         リリース

お気に入りの<リリース>
イランイランやゼラニウムなどの香りが、心・体や自分の中に溜め込んだものを解放する助けをしてくれます。
毎日、天然塩と一緒にアロマバスにしています。


起きてしまったことは、変えられない。

だったら、そこから学んで進むしかない


私もまだまだ学びの途中。


精一杯、悩んで学んで進んで行こうと思います



癒されたい心と体にも
心身のバランスを整える100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.