あなたは○○軸?それとも○○軸?

こんばんは。
女性の身体づくりを多方面からご提案!
Enn金子香織です。


さ~て昨日今日はまさかの寒さで、
体調を崩されているかたも多いんでは?

お陰様で、季節の変わり目にも全く動じずいられる私は、
食事面、栄養面、運動面、休養面から
身体を作っている効果が発揮されている感があります


めざせ!そんじょそこいらで動じない身体!

と日々身体を大切に扱っております♪



これも、身体が心と通じ合っていることを自身の身体、人々の身体を拝見して感じているから(^^♪



前置きはこれくらいにして、今日のテーマは、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたは○○軸?それとも○○軸?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でお送りします。



あなたは、何かを決断するとき、或いはお買い物などされるとき、
何を軸に決定を下しますか?


○自分の判断で決断する

○他人の意見(判断)で決断する


さてどちらでしょう?




①自分の判断で決断する
こちらは、人の意見を聞く聞かないは別として(聞かない方もいますし、参考にするかたもいます)
最終判断を「自分」で決定する人。

世間一般的な評価、評判よりも、自分はどう思うかといった、自分の考えを重視する人。


②他人の意見(判断)で決断する
こちらは、○○さんが○○と言っていたから、だから決めた。
世間一般的にみんなが○○しているからこちらに決めた。

など自分の意見(意志)以上に、他人の意見を重視する人。


ケースによって変わることもあります。
※例えば組織に所属している場合など。



①は自分軸で考えるタイプで②は他人軸で考えるタイプと分類されたりします。


※どちらが有効か、どちらが良いかといった意見は偏りがあるので、ここではそれらの善し悪しはないものとします。


で、それがどーした?(笑)って感じですが。



例えば、何かを購入するとき、或いは何かに対し決断をしないといけない時、
●人の意見(友人、知人、家族、その他ショップの店員など)
を貰ったうえで、

・自分の考えを重視して決める
・意見をくれた方の意見を重視して決める

となった場合、どちらを好むかによって、傾向が表れることがあります。



Ennでは、カウンセリングも含め、セッションなど多くの方と接しさせていただくと、
・最終的には、自分自身の気持ちを大切にして決断をされた方
というのは、とても強く、そして変化をされていくな~、と感じます。


自分自身はどういったライフスタイルを求めているのか
どうこれから人生を歩んでいきたいのか
またどんな風に変わっていきたいのか

そして、それには何が必要で、何が必要でないのか。


これってとっても大切なことなんだろうと私は思います。



昨日カウンセリングさせて頂いた方は、
たった2カ月で、それ以前の自分の考えをガラリと変え、
選択をして、さらに決断をされた結果、良い方向にどんどん変化されています。


それはまるで、怖さも執着も、乗り越える力がどんどんと備わっていくよう~



ぜひね、Ennにはそういった「自分軸」を持つ勇気を出されたい方に来ていただけたらと思います。



なぜって、
自分自身が望むライフスタイル生き方


誰かのためにあるんじゃなく、あなたが決めるためにあるんですもの。



だからこそ、自分で動くエクササイズも、習慣を変える食(栄養)生活も、自分の意志でやることだから、変わるんですものね♪


そう思いません?か?


生き方ライフスタイルを私たちと一緒に、あなたの望む方向へ行きましょ

19428839_a.jpg
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.