掃除にアロマ~掃除機編~

こんにちは、Enn寺岡です

すっかり春らしくなってきましたね~
昨日は、学びの為に東京に行っていましたが、いたるところで桜が咲いていました

長岡の桜はまだ咲かないので、待ち遠しいです


さて、今日は

『家事にエッセンシャルオイルを取り入れてみましょう 掃除機 編です。



毎日当たり前にしている掃除機に使えるエッセンシャルオイルの使用法をお伝えしたいと思います


皆さんは、掃除機の排気口から出る風は気になりませんか?

(・・・ところで風でいいんですかね(^^;) 正しい用語?を知らないので風で進めます(笑))



ホコリ・ダニの死骸・髪の毛やペットの毛など、多くのものを吸い込んだ掃除機から排出される風


何となく、きれいなものではないことは想像できますよね。


もちろん、掃除機の種類の中には、<排気口から出る風の菌を99%除去!>のような、すごい技術の詰まったメーカーさんのものもありますが、それでも


「排気口の後ろに居たいの』という方は少ないでしょう


特に、小さいお子さんをお持ちの方は気になりますよね



そこで、天然の植物から採れるエッセンシャルオイルの出番です


使用法はとっても簡単

エッセンシャルオイルを2~3滴コットンに垂らしてパックフィルター(ゴミパック)の中に入れるだけで


この時はすでにゴミの入っているパックフィルターを処分して新しいものを取り付けて使用することをおすすめします


使用するエッセンシャルオイルは、抗菌や抗ウイルスなどの作用のあるペパーミントティートゥリーオレンジレモンなどの柑橘系がおすすめです。


掃除機を使う度に部屋中にエッセンシャルオイルの香りが広がりますよ



ヤング・リヴィングのブレンドの場合は、ピューリフィケーションヤングシーブスワイエルメルローズ



ちなみに滴数は、ご使用の掃除機のサイズによって様々なのでお好みで調整してみてくださいね
風で排出されるので、少量から試してみてください。



毎日の掃除も自然な香りに包まれながら出来たらいいですね

8003233_s.jpg



100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを購入希望の方は下記の問い合わせフォームにてご連絡ください。
⇒問い合わせはこちら
※必ずエッセンシャルオイル購入希望、または購入について相談などとお書きください。
※3月28日現在、購入問い合わせは、既にEnnをご利用頂いている、または利用予定の方のみとさせて頂いております。ご了承ください。


癒されたい心と体にも
心身のバランスを整える100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する