姿勢をよくしたいならまずはココ!

こんばんは。Enn金子香織です。

■姿勢を良くしたい!そんな方にまず最初に押さえていただきたい、ココ!

上半身と下半身を繋ぐ身体の中心である骨盤。そして腰椎部。
一般的にコアなどと呼ばれているココですが、この部分が弱いと身体を真っ直ぐに保てないんです。
そこで、今日はとても大切なコアの筋肉についてお伝えします。

9022158_s.jpg 
さて、コアの筋肉とはどんな筋肉でしょうか?
代表的とされているのが腹横筋。最近よく名前が出てくる骨盤底筋群
影の王様多裂筋。そして呼吸に関わる横隔膜
この4つを総称してインナーユニットと言います。

このインナーユニット、効かないと困ります。とても。
効かないことってあるのか?と思われがちですが、大いに忘れされられてしまいがちな筋群です。

さて、次回はそのインナーユニットの代表格腹横筋についてお伝えしますね!
お楽しみに♪

ご拝読ありがとうございました。


=================================================
美姿勢・美脚エクササイズ専門サロン
BodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 Platea.Bay303
0258-29-7305

メニュー
アクセス
ご予約・お問合せ


=================================================

★トレーナー向けセミナー・勉強会案内★

10/14(祝月)
専門家が見る姿勢と動きの評価
膝関節痛に対する機能改善アプローチ

10/19(土)
エクササイズで覚える機能解剖~胸郭・肩甲骨編~

11/16(土)
産後ママの身体回復~産後コンディショニング~

⇒詳細はEnnHPにて

=================================================






関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.