筋肉を鍛えてもO脚が改善しない理由

こんにちは^^
心と身体が喜ぶ女性の身体づくりを提案
Enn金子香織です。


一体今日の気温はどこまで上がっているのでしょう(^^♪
海岸でもドライブしたい気分です



さてO脚などの脚の歪みは、見た目のラインもさることながら、
膝の故障の原因にもなりますが、

とかく改善法として言われるのが、
膝周りの筋肉を鍛える、ということ。



さて果たして膝周りの筋肉を鍛えると、
膝の痛みの改善や脚のカタチは美しく変わるのでしょうか?




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筋肉で骨の位置が変わるんですか?
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さてこちらは、とあるお客様から頂いた言葉です。

お答えさせていただくと、

筋肉は骨に着いていますので、関節の動きに関係してきます。
その為に、筋肉の鍛え方、関節の動かし方、使い方によって、
骨の位置は良くも悪くも変化します。



ということは、先ほどの
「膝周りの筋肉を鍛えると、膝の痛みの改善や脚のカタチは美しく変わるのでしょうか?」
という答えは、

○でもあるし、×でもあります。


つまり、鍛え方によっては膝の歪み(O脚など)をより起こす場合もあれば、
良い効果へと導くことも可能になるということですね^^




ここはぜひ自己流にせず、専門家の元を訪ねてくださいね^^
膝の歪みの改善、美しい美脚ラインを手に入れるには、
そこを継続して動かせるような習慣を身に付けることが必須です♡


いつまでも若々しく、健康的に、そして活発に、日常を送っていきたい方はぜひエクササイズを。
貴女の身体は、貴女の考え方、習慣が作っています♪
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Kaori




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「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

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