エッセンシャルオイルでケーキ

こんにちは、Enn寺岡です

4月ですね
今日から新生活が始まる方もいらっしゃると思います

新社会人の皆さんおめでとうございます


勝手にお祝いの気持ちを込めて、ケーキを作りました



エッセンシャルオイルを使用したシフォンケーキです




今回は、食品添加物としての使用が可能なレモンのエッセンシャルオイルで

DSC_0589_2016040117140332c.jpg
通常のシフォンケーキの手順で、植物油を入れるタイミングでエッセンシャルオイルを。

今回は、20㎝の型でエッセンシャルオイルを20滴程使用しました

しっかり泡立てたメレンゲと卵黄を合わせて型に流し込んだら後は焼くだけ。

DSC_0590.jpg


焼きあがったら、瓶などに逆さにして粗熱を取ってから、冷蔵庫で冷やしてから型から外します。



DSC_0591_201604011728016a5.jpg
レモンのハチミツ漬けとクコの実ジュースのソースを添えて・・・。
(ミントの緑が欲しかったですね)

味は、レモンの爽やかな酸味があり、シフォンケーキのあっさりした甘みとよく合いましたよ


こんな感じで、お菓子作りにもエッセンシャルオイルは使用できるんですよ

もちろん、100%ナチュラルなエッセンシャルオイルに限られますのでご注意くださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを購入希望の方は下記の問い合わせフォームにてご連絡ください。
⇒お問い合わせはこちら
※必ずエッセンシャルオイル購入希望、または購入について相談などとお書きください。
※3月28日現在、購入問い合わせは、既にEnnをご利用頂いている、または利用予定の方のみとさせて頂いております。ご了承ください。


癒されたい心と体にも
心身のバランスを整える100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.