防虫剤の代用アロマ

こんにちは、Enn寺岡です

今日は生憎のお天気ですが、畑もお肌も(笑)潤うので雨もたまにはいいですね

桜には、この雨に負けずにもう少し咲いてて欲しいですが・・・




さて、4月も1週間が過ぎましたが皆さんはもう、冬服を片づけましたか?


私は、まだなんです

急に暖かくなって、でも朝晩は少し寒くて・・・。

そうなるとなかなか片づけるタイミングが難しくて


ですが、もういい加減片づけますよ はい




ところで、皆さんシーズンオフの服を片づける時に、防虫剤って入れますよね?


大切な服が虫食いにならない為に必要なものですが、『防虫』なだけに結構、強い香りがしませんか?


今は、フローラルなどの香り付きの物もあるようですが、個人的に人工香料の香りがキツく感じてしまうので、防虫剤もエッセンシャルオイルで代用します


エッセンシャルオイルは植物から抽出されますが、植物は外敵(虫)から走って逃げたりできないので

自ら発する匂いや成分などで身を守ります。


そのため、虫が嫌がる成分を持っているエッセンシャルオイルを利用してクローゼットやタンスの防虫剤として使えるんです。




防虫効果のあるレモングラスシダーウッドラベンダーローズマリーユーカリなどがおすすめです。



ご家族によって香りを変えても面白いかもしれませんね

父→シダーウッド 母→レモングラス 子ども→ラベンダー  など


使用方法は、コットンに数滴垂らして服と一緒に収納ケースなどへ

お茶パックなどでカバーをしてもいいですね。

紐を通してクローゼットに吊るすもの


コットンは1ヶ月くらいで新しいものと交換してください



肌に直接触れる服こそ、ナチュラルなものを使いたいですよね

化学成分が含まれるものや人工香料を使いたくないと思ってる方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか


23436100_s.jpg



⇒お友達紹介キャンペーン・エッセンシャルオイル購入お問い合せはこちら
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.