身体をつくる食へのこだわり

こんばんは。
女性の身体づくりを提案
Enn金子香織です。

熊本で震災がありメディアで拝見していますが、
被害が大きくなりませんように、と願うばかりです。

毎日の「幸せ」は、当たり前のことのようで、
何か身に起きた時に初めて当たり前のことに感謝できるものですね。

今日も美味しいご飯が食べれる喜びに感謝したいと思います。



さて食事を作る際に心掛けていることをご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①野菜はじめ食材は、綺麗な水(真水)で洗浄する
農薬や保存するために使用している化学物質を極力落とすため

一例として
お野菜は切ってから、食塩ではなく自然塩を溶かした真水に付け置き。

1.jpg 
あら、ビールが写ってる(笑)


そして、油揚げは酸化した「油」を極力流したいので湯通しをします。
※空気に触れた途端に「酸化」はしますので、完全に避けることはできません

2.jpg 

油揚げは素焼きしたのちに、たっぷりの小ネギにレモンをギュッと絞り、お醤油を掛けていただきます。

レモンは、20年以上農薬を撒かず土壌を大切に育てられた土地で栽培されたレモンを。
お醤油は、希少価値の高い国産有機大豆で作られたお醤油を。


ほんのちょっとした心がけですが、
この手間暇が美味しさを引き出し、愛情たっぷりにこだわりを持って作られた調味料を使うから、
シンプルでも素材の味をより引き立ててくれる優しい味をいただくことができます。


食の安全、安心への意味合いを腹に落ちる程しっかりと理解すると、
食材選びも考えるようになりますね^^



健康、美容を内側から底力をつけたいと思う方はぜひ、参考になさってみてくださいね♡


関連記事
Tag: 食材

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.