ダイエット成功の秘訣ーこまめな○○ー

こんにちは。
女性の身体づくりをご提案
金子香織です。


今朝の目覚めはまだ空が暗く、朝なのか夜なのか?
一瞬焦ってしまいました(笑)

朝の瞑想をして今日もスタート!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダイエット成功の秘訣ーこまめな○○ー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の記事の続編です。
これから記事をご覧にあるかたはこちらからどうぞ

>>ダイエット成功の秘訣

今日は違った観点から。

貴女は物を溜め込む方ですか?
それとも整理整頓をするのは好きですか?



シンプル イズ ザ ベスト!

な考えの私は、
子供の頃から物を溜めるのが苦手。
というよりも、ゴチャゴチャしてくると発狂したくなります(笑)

ですので、定期的に掃除も片付けも行なうようにしています^^


ところでダイエットでお悩みになっているあなたは、

物を溜める、捨てることができない
何でも貰えるものは貰う
人のものまで欲しくなる
自分の手元から何かを放すのが怖い

そのようなことはないでしょうか?



人は何かに恐怖心や不安を抱えすぎているとストレスが溜まります。
そしてストレスを抱えすぎてしまうと、身を守るために身体は生きるための機能を発動し始めます。

究極は命の危険を感じるわけですので、いざという時のためにエネルギーの元となる脂肪を溜め込むんですね。
結果、ダイエットしているんだけどなかなかうまくいかない。

そのようなことが起きていることがあります。


だからって、それと物を溜め込むこととどうゆう関係があるかって?


それは、「ストレス」の元が人間関係や仕事のことであっても、
ストレスから身を守りたいという心境が無意識で働き、
物を溜める、抱えておきたい、手放したくない、
ということで安心感を得て、繋ぎとめる、という行動に移っている可能性もあるから。


この場合、どんなにダイエット食に変えても、
運動を頑張ってしていても、

原因が「恐怖からくるストレス」にあるのだとしたら
そちらの解消をすることが先決かと思います。


ストレスの元となる人間関係、仕事関係の解消でもよいでしょう。

もしそれが出来ない、と感じるのなら、
抱えすぎている物たちを手放す作業でも良いでしょう。

執着していた物たちを整理、手放すことで、
実はストレスの元となっていた人間関係や仕事に対して
何らかに執着しすぎていたという事実に気づくかもしれません。


よく家中の物たちを手放したら、ダイエットも成功したと聞くのは、
そういったことなのかもしれませんね^^


お天気のよいこれからの時期、ぜひお試しを♡
家も身体もスッキリと、夏を迎える準備をしましょ♡^^




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する