【骨格ボディメイク】頭痛と姿勢の関係

こんにちは。
女性の身体づくりを提案する
Enn金子香織です。

今日から早速ゴールデンウィークに突入された方も多いのではないでしょうか?
いかがお過ごしですか?

良いお天気が続いていましたが、昨日今日は少し肌寒いですね。
体調にお気をつけて楽しい連休をお過ごしください^^


さて、今日は頭痛と姿勢の関係についてお届けします。

姿勢が崩れると頭痛を起こす方がいらっしゃいます。
或いは鼻詰まりや目の疲れなども同じように起こされる方もいらっしゃいますね。

姿勢とそれらの痛みや身体の不具合とはどんな関係があるのでしょう。
40219714_s.jpg

背骨にある脊髄には、身体の動きや内臓を操作する神経の束が入っています。
本来、背骨が適切なラインにあると、それら神経の通りもよく、身体には良い反応を起こします。

ところが、背骨の歪みを起こした場合、神経も接触不良を起こすことになり、身体は不安定な反応を起こすことに繋がります。


頭痛の原因は、姿勢だけではありませんが、
姿勢が関係して片頭痛を起こしているかたも多くいらっしゃるように思います。


現に首は背中のラインを整えていくのちに、
片頭痛が改善された方、鼻の通りが良くなった方、視界が良くなった方、
神経と血液の通りが良くなり、脳の血行が良くなったと感じている方がいらっしゃいます。


頭痛の原因は、考えられる点を幾つかピックアップして、
それら一つ一つを解消させていきながら、
原因を見つけていくとこが望ましいですが、

もし姿勢が崩れている、首が凝る、肩が凝る、頭がいつも重い、
など心当たりがある方は、姿勢の改善を骨格ラインから丁寧に施していくとことおススメします。


当サロンでは、
・骨格ラインから整えて頭痛の改善
・栄養面から整えて頭痛の改善
を行っています。

どちらも効果を発揮しており、ご自身の生活習慣の見直しに一役買っているようです。

ぜひご自分の身体をもう一度見直したい方、健康に本当になりたい方、綺麗になってイキイキとした表情を手に入れたい方、
しっかりとお伝えさせていただきますので、どうしようかなと考える前にぜひ行動に移してください。



行動こそ自分を変えるチャンスに恵まれます。
行動こそあなたが幸せになる切符を手に入れることができます。


美と健康は行動と習慣にあり。
お待ちしております♡
23760228_s.jpg 
スマホにてお申込も可能です。

★新規の方は体験レッスンからどうぞ
>>今だけ春のキャンペーン実施中!

★モニター募集中
>>新エクササイズ開発のため期間限定で募集しております!

★アロマオイルトリートメント
>>贅沢に、心豊かに、あなたの人生に変革を!贅沢な精油を使ったアロマトリートメント


▼お申込は▼
http://enn-nagaoka.com/guide/contact.html


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.