全肯定メソッドのまなび

こんばんは。
女性の身体づくりを提案、
Enn金子香織です。


今日から5月。
5月というとどんなイメージが沸きますか?
私は新緑、若々しい、芽吹く、風、新たに始まる、
こんなところでしょうか?

さてゴールデンウィークの真っただ中でもある本日は、
午後から時間が出来たので、あるセミナーへ急遽参加してきました♪

参加したのは、Ennのお客様でもあり、友人でもある和上さんとそのご友人が主催する、
「まなゆい」コラボセミナー。

講師は、

新潟が生んだ天才コピーライター ひすいこたろうさん
これまた新潟出身、小林正観さんの師範代 高島亮さん
そして、まなゆいメソッド創始者 小玉泰子さん


ひすいさんは以前やはり友人の誘いで講演会を聴きに行かせてもらったのですが、
高島さんと小玉さんのお2人のお話をお聴きしたのは初めて。

一つのテーマをお三方のそれぞれの語り口調でとても分かりやすく実践しやすい内容となりました。



さて「まなゆい」とは何ぞやということですが、
名前の由来は、愛を結ぶ=愛結(まなゆい)と呼びます。

自分の中にある幸せや創造力が解き放たれるメソッド。


具体的には、私たちが日常感じている事柄、感情、思い、現象、
全てにおいて、善悪に分けることなく、ただそれを丸ごと、受け入れ、認め、許し、愛することで、
癒しや生きる力、未来への創造力が引き出されていく、というものでした。


難しそうですが、とても簡単な言葉の使い方をするだけ。
いわゆる「言霊ことだま」の力をお借りするだけ。


これがなかなか素晴らしいのです。


ダイエットに苦しんでいても、
そのために頑張っては、挫折を繰り返す自分がいたとしても、

やらなきゃいけないことをやれずにいる自分がいたとしても、

それをまんま受け入れてあげる、言葉の力を使い。


言葉って普段からホント当たり前に使っていますね。
その言葉の力がどれだけ、日々の現象を起こしているかは、

言霊をしらなくとも、何となく感覚的に分かるんじゃないかしら、と思います。


私も昨年から本格的に学んでいてその効果を感じていますが、
全ての現象は言葉が作り出しているということは、
科学的にも実証されていて、科学的根拠のもとちらほらと世に出始めていますものね。


まなゆいはそれを「受け入れる」「認める」「許す」という形で、愛にしています。

だから、まんまの自分が引き出されていくんだな、と受講させて頂き、感じました♡


まなゆいは、自分に対し使えることはもちろんのこと、
「人」に対しても使うことが出来るんです。
これは凄くいい!


・色んなことなかなかうまく進まないな
・自分って好きになれないな
・人を受け入れるのは苦手だな
・出来な自分に罪悪感を感じるな

なんてこと思っている方!
まなゆいに触れてみるといいですよ♪


ぜひ!

>>まなゆい


12205107_926013987479430_940054684_n.jpg





関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する