【今月のおすすめエッセンシャルオイル~5月~】

こんにちは、Enn寺岡です

今日の長岡市内は朝から雨で、ジメジメしています


GWも終わり、なんだかダルイなぁ~と5月病を実感してる方もいらっしゃるかと思います

そこで、勝手に

【今月のおすすめエッセンシャルオイル】

と題しまして、5月のおすすめオイルを紹介します^^

ブログ5月おすすめ

写真の向かって左からレモンスペアミントペパーミントです。


★レモン

・気分も頭の中もすっきりリフレッシュさせ集中力を高める働きがあるので、やる気が出ない時や気持ちを切り替えたい時におすすめです。
消化器系の働きを助ける作用もあるので、消化不良や胃もたれの時にも役立ちます。

また、床拭きやキッチンの油汚れ、シールを剥がした後のベタつきなどの掃除にもとっても便利です。
布巾や雑巾に数滴垂らして拭くと、汚れはもちろんレモンの爽やかな香りが広がり、気持ちまでスッキリしますよ

※光毒性があるので、肌に塗布した後は紫外線に注意してください。



★スペアミント

・多くの種類があるミントの中でも原種に近いのがスペアミントです
ミント特有のす~とした爽快感はありながらも、メンソールの含有量が少ないので刺激も香りもマイルドです。

張り詰めた神経を緩めて蓄積していた疲れを癒し、感情のバランスを保ち、幸福感を持続させてくれます。
ディフーズやハンカチやコットンに垂らして、香りをかいでみましょう

また、新陳代謝を高めてくれるので、マッサージ等で使用すればダイエットにも嬉しい効果があるかも

※皮膚に塗布する場合は、キャリアオイル等で希釈して使用してください。
※妊娠中は使用を避けてください。


★ペパーミント

・スペアミントより、やや鋭くスッキリしているペパーミントには、暑い時には身体を冷まし、寒い時には身体を温めるという作用があります。
蒸し暑く感じることが多くなるこれからの季節には、首周りや耳の後ろに少量塗布するとす~として火照った身体をスッキリさせてくれますよ

また、ペパーミントの香りは、心身に活力を与えてくれる働きがあるので、朝に香りをかぐと1日の始まりをシャキッとスタートできますよ(レモンと合わせてもgood)

※皮膚に塗布する場合は、キャリアオイル等で希釈して使用してください。
※妊娠中は使用を避けてください。


さらに、暖かくなってくると気になる食中毒対策として


<キッチン用除菌スプレー 200ml>


~材料~

・レモン  25~30滴以内
・ペパーミント (又はスペアミント )15~20滴以内
・無水エタノール  40ml
・精製水  160ml

~作り方~

・遮光性のスプレー容器に無水エタノールを入れ、そこにエッセンシャルオイルを加え混ぜ、精製水を入れよく混ぜ合わせたら完成です。
菌の気になるキッチンの作業台やまな板に使ってみてください

また、無香料の食器用洗剤にエッセンシャルオイルを混ぜると、食器もスッキリと洗えて便利ですよ

※必ず100%ナチュラルなエッセンシャルオイルをご使用ください。


新しい環境に慣れてきた5月には、気分が停滞してしまいがちです。

スッキリした香りを持つ、この3種類のエッセンシャルオイルで今月を楽しみながら乗り越えましょう



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★新規の方は体験レッスンからどうぞ

>>今だけ春のキャンペーン実施中

★モニター募集中

>>新エクササイズ開発のため期間限定で募集しております!

★アロマオイルトリートメント

>>贅沢に、心豊かに、あなたの人生に変革を!贅沢な精油を使ったアロマトリートメント

★セミプライベートセッション

>>お2人以上で行うセミパーソナルでお友達とご一緒にいかが?

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.