一日の終わりは質のよい○○を

こんばんは^^
女性の身体づくりをご提案
Enn金子香織です。


昨日はEnnがご提案する5月のアロマオイルについてお伝えしました。
▼5月のアロマってな~に?という方はこちらをご覧くださいね♡▼
http://ennnagaoka.blog.fc2.com/blog-entry-159.html


さて今日はアロマオイルのお話を私の方から^^

疲れを癒す定番のアロマと言ったら、そう!
ラベンダー

今夜はお風呂に数滴垂らし、ゆったりとアロマの時間を楽しみました。
ラベンダー 
水とオイルは混ざり合いませんが、数滴湯船に垂らし香りを楽しむのも優雅な時間です。

そして寝る前にも、精油をディフューズさせて、心地よい睡眠へ。
rabe.jpg 

さて、ラベンダーの特徴と言えば、様々な効果が期待できることで知られていますね^^
例えば、鎮静、鎮痛などが有名なところでしょうか。

イライラしている時や、落ち込んでいる時、或いは寝る前に心静めたい時など、
ラベンダーの持つ香りが私たちを心穏やかに癒してくれます。


ラベンダーの語源は、ラテン語で「洗う」という意味から来ているのだとか。
入浴の際に使われていたり、殺菌、消毒作用があることから、傷口を洗う際にも古代ローマ人は使用していたとも伝われています。



とはいっても個人的には、ラベンダーといったら北海道の富良野!
北海道に行ったらまず富良野に行きたい!
となぜか幼いころから思っていました(笑)

まだ実現していないので、いずれ富良野を訪れたいと思います♪


余談になってしまいましたね(*゚Q゚*)


最近何だか眠りが浅いな~、と感じていらしたら、ぜひ精油の力を借りてみてはいかがでしょう?

おススメした方から、「ぐっすり眠れるようになった」という喜びの声も頂いています♪
睡眠は、一日の疲れを回復させる大切な時間。
質のよい睡眠を目指し、明日の朝をスッキリ迎えたいですね^^

※100%ナチュラルなエッセンシャルオイルをご使用がおススメです。
心にも身体にも優しいエッセンシャルオイルで豊かな時をどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★新規の方は体験レッスンからどうぞ

>>今だけ春のキャンペーン実施中

★モニター募集中

>>新エクササイズ開発のため期間限定で募集しております!

★アロマオイルトリートメント

>>贅沢に、心豊かに、あなたの人生に変革を!贅沢な精油を使ったアロマトリートメント

★セミプライベートセッション

>>お2人以上で行うセミパーソナルでお友達とご一緒にいかが?






関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.