アロマ施術コース

現在、Ennにて受けることのできるアロマコースについて改めてまとめました


レインドロップトリートメント】

1980年代にアメリカの先住民であるラコタ族が、オーロラのエネルギーを癒しパワーとして身体に取り入れて心身の不調を癒していたことを基に、ゲリー・ヤング自然療法学博士が考案したもので、ヤングリビング社の高品質な精油(エッセンシャルオイル)9種類を50~60滴ほど背骨に沿って雨だれのようにポタポタと垂らし背中全体に広げて行うトリートメントです。

背骨は身体の中心であり、脊髄の中には多くの神経・動脈・静脈やリンパ系などがある重要な器官であるため、背骨へ精油を浸透させることにより血液にのって全身を巡り、さまざまな心身のバランスを整える働きをしてくれるのです。

回数を重ねることで、自身の持つ自然治癒力を呼び覚まし、老廃物や疲労物質が排出されやすくなるため、デトックスによる美容効果も期待されます。

また、エッセンシャルオイルの香りを活かし、気分転換や深いリラクゼーション効果も得られます。


<おすすめの方>

・心身ともに疲れている

・リラクゼーションをしたい

・心も体もデトックスしたい

・体質改善したい

・背中のだるさをスッキリしたい

・感情の解放をしたい

・エネルギーのバランスを整えたい

・自身の変化を望んでいる


IMG_8721.jpg



【ヴァイタフレックス】

反射作用(リフレックス)からなる活力(ヴァイタリティー)の意味であり、エッセンシャルオイルの恩恵を身体に伝達するためにとても有効な手法です。
数千年もの前のチベットに由来し、近年では鍼療法が開発される以前にスタンレー・バローズ氏が完成させた独自のテクニックになります。

一般的な足ツボマッサージやリフレクソロジーとは異なり、足裏にある全身の反射区にエッセンシャルオイルを塗布し、指先を立てて反射区をソフトに刺激することで生じる電気的エネルギーが神経経路を通り、体内毒素の放出を促し、心身のバランスを整えます。

※仰向け体勢・くるぶしから下のみの施術となるため、うつ伏せの難しい方・背中を出すことに抵抗のある方におすすめです。


レインドロップ・ヴァイタフレックス共に9種類のエッセンシャルオイルを使用しますが、お客様の体調や感情に合わせてその他のエッセンシャルオイルをプラスして使用するため、あなただけのオリジナルヒーリングトリートメントとなります。


【使用するエッセンシャルオイル】

オレガノ

バジル

タイム

サイプレス

ウインターグリーン

マジョラム

アロマシーズ

ペパーミント

ヴァラー


【お客さまの声】

・その①
その②
その③
その④
その⑤
その⑥
その⑦
その⑧


★アロマ施術よくある質問は⇒こちら


★料金やオプション、ご予約・お問い合せはEnnホームページへ

おいる
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.