食材の鮮度に♪

こんにちは、Enn寺岡です


突然ですが、エッセンシャルオイルは香りを楽しむ事や肌への塗布はもちろん、他にもいろいろな使い方が出来るんですよ


私が1番使いやすいと思っているのは今月のおすすめでも紹介した【レモン】です^^


DSC_0612.jpg

↑これは一体何をしてるでしょうか・・・?


レモンと水が入っているボウルにレモンのエッセンシャルオイル(食品添加物と認められているもの)を垂らしているところです。


丸ごとレモンジュースを作っているわけではありませんよ


レモンのエッセンシャルオイルを数滴垂らした水に10分ほど浸しておき、後はキッチンペーパーや布巾でレモンの水気を拭いたら通常の保存と同じように冷蔵庫へ(新聞紙などで包んでもいいですね)


すると・・・、何もしないで冷蔵庫に入れていた時とは、まるで鮮度の持ちが違う


果物だと特に、表面が何ともなっていなくても切ってみると、内側から傷んでしまっていることもあると思いますが、このレモンのエッセンシャルオイルに浸すひと手間を掛けると明らかに違います


レモンのエッセンシャルオイルには、油分を分解する働きや天然の防腐剤としての働きがあるので、表面についているワックスや目に見えない菌を落として、良い保存状態を保ってくれるんです。


浸すものは、オレンジやグレープフルーツ、リンゴなど色々できますので、ご家庭で出番の多いもので実験してみてはいかがでしょう?


※必ず100%ナチュラルなエッセンシャルオイルをご使用ください。
※プラスチック製品は使用しないでください。



その他のエッセンシャルオイルの記事はこちら


----------------------------------------------
★新規の方は体験レッスンからどうぞ

>>今だけ!春のキャンペーン実施中

★モニター募集中

>>新エクササイズ開発のため期間限定で募集しております

★アロマオイルトリートメント

>>贅沢に、豊かに、あなたの人生に変革を!贅沢な精油を使ったアロマトリートメント

★セミプライベートセッション

>>お二人以上で行うセミパーソナルでお友達とご一緒にいかが?
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.