虫よけ~ゴキ○○対策に~

こんにちは、Enn寺岡です


今日も暑くなりそうなお天気ですね~


さて、暑くなってくると出てくるのが虫ですよね


虫と言っても多くの種類がいますが、今日は【ゴキブリ対策のエッセンシャルオイル】です。


この虫については、ブログの話題としてど~かなぁと迷ったのですが、いくら家中をキレイにしていても出るときは出るし、この虫についての殺虫剤も成分的にかなり強めと思われますし、おびき寄せるタイプのものは、そもそもその姿を見たくないという人もいるだろうと・・・。

そして、周りの人とも話題にしにくい・・・。
『家に出たのよ~』とか


ならば、ブログで家の中に入れない対策を書いてみようと思いまして・・・。


エッセンシャルオイルの出番です

YL

<クローブ>

香辛料としてお使いになっている方もいらっしゃると思いますが、このクローブのスパイシーな香りがゴキブリ除けに最適なんですよ

排水溝・食品庫・ゴミ箱・玄関やベランダなど侵入経路となりそうな場所に、クローブのエッセンシャルオイルを数滴垂らしたコットンを置いておくだけでOK。

クローブは刺激&香りが強いので、コットンを置く広さによって量を加減してくださいね。


こちらもおすすめ↓
IMG_20160523_082600.jpg

スーパーなどでも簡単に手に入るスパイスのクローブです。


玄関など、人目に付くところにコットンを置いておくのは・・・。

という方にもこれなら、ちょっとしたインテリア風に

エッセンシャルオイルに比べて香りが少なめなので、ここへ1~2滴ほど垂らしてもいいですね

狭いスペースに置く方はこのままでも可能です。

まさか、これがゴキブリ除けだとは誰も気づかないことでしょうこれが狙いですよ


殺すのではなく、『避ける・寄せ付けない』という方法もエッセンシャルオイルならではですね


虫よけもナチュラルなもので試してみてはいかがでしょう?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★新規の方は体験レッスンからどうぞ
5/31実施まで

>>今だけ!春のキャンペーン実施中

★モニター募集中

>>新エクササイズ開発のため期間限定で募集しております

★アロマオイルトリートメント

>>贅沢に、心豊かに、あなたの人生に変革を!贅沢な精油を使ったアロマトリートメント

★セミプライベートセッション

>>お2人以上で行うセミパーソナルでお友達とご一緒にいかが?
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.