アロマでフレグランススプレー♪

こんにちは、Enn寺岡です

今日の長岡は久しぶりに曇っていますが、ここ数日暑い日が続いていますね~。
そうすると、色々なニオイも気になってきませんか


その対策として制汗スプレーや、香水(ファッションの一部としても)などを利用する方も多いと思います。

お店に行くと、数多くの香水やスプレーが並んでいます
香りもデザインも素敵なものもたくさんあって迷ってしまいますよね^^


ですが、中には『何かつけたいけど、強い香りが苦手なの』という方や、『お仕事の関係で強い香りは付けれない方』などもいらっしゃると思います。

そこで本日は、天然の優しい香りでどなたでも使いやすい【エッセンシャルオイルを使ったフレグランススプレー】の作り方をお伝えしたいと思います


用意するものはお好きなエッセンシャルオイル(8~10滴以内)・無水エタノール(小さじ1)・精製水(45ml)です^^


★作り方

①ビーカーやガラス容器に無水エタノールを入れ、そこへエッセンシャルオイルを加え良く混ぜます。

②そこへ精製水を加えさらによく混ぜ合わせ、保存容器へ移したら完成

※冷暗所で保存し1週間を目安に使い切ってください。


~おすすめのエッセンシャルオイル~


<誰からも好まれる香り>

・ベルガモット
・オレンジ
・ゼラニウム


<スッキリ爽やかな香り>

・ペパーミント
・スペアミント
・レモン⇒今月のおすすめへ
・メリッサ


<女性らしい香り>

・ジャスミン
・ローズ
・ネロリ
・イランイラン


好きなエッセンシャルオイル1つでも、何種類かブレンドしてもOK
ブレンドする場合は、エッセンシャルオイルの種類によって香りの強さがさまざまなので、少しづつ加えるといいですね。


香水のように、手首や耳の後ろはもちろん、洋服やハンカチにスプレーしても使用できますよ


エッセンシャルオイルの優しい香りで世界に一つだけあなただけの香りを手に入れてみませんか?


22458232_s.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★新規の方は体験レッスンからどうぞ
5/31実施まで

>>今だけ!春のキャンペーン実施中

★モニター募集中

>>新エクササイズ開発のため期間限定で募集しております

★アロマオイルトリートメント

>>贅沢に、心豊かに、あなたの人生に変革を!贅沢な精油を使ったアロマトリートメント

★セミプライベートセッション

>>お2人以上で行うセミパーソナルでお友達とご一緒にいかが?

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する