バスフィズ作り講座開催しました♪

こんにちは、Enn寺岡です

今日は、3連休の最終日ですね
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


連休中日の昨日は、Ennにて【バスフィズ作り】の講座を行いました


初めてのアロマの講座でしたが、参加者の皆さまのおかげで和気あいあいと楽しい講座になりました


1468801772812.jpg

しっかり材料を量ります



1468801785934.jpg


皆さんそれぞれお好みの香りや効能のエッセンシャルオイルを加え混ぜまぜ



1468801762702.jpg


シュワシュワ発泡する手作りのバスフィズが完成



とっても簡単に作れるので

『自宅でも作れる

『プレゼントに良いね

など、大盛り上がりでした^^


その後は、コーヒーや紅茶にエッセンシャルオイルを加えたフレーバーティーでお茶会


アールグレイティー+ベルガモットのオイルは、ぐっと香りが増してより美味しく

コーヒー+オレンジのオイルは、ほんのり甘い香りと、ほろ苦さがプラスされ、後味スッキリなお味へと


100%ナチュラルなエッセンシャルオイルで食品添加物としても認められているものだからこそ、楽しめる方法ですね


参加された皆さんもそれぞれ、エッセンシャルオイルの使い方や楽しみ方をお互いにシェアでき、とっても有意義な時間になったようでした


そして、なんと!!

リクエストにより!

22日金曜日に開催予定の【虫よけ&消臭スプレー作り講座】の追加日程が決まりました


【追加の日程】

7月30日(土)

15:00~16:30

参加費⇒¥2,200(材料費込)



22日、30日両日ともにまだ参加申し込み可能です。


仕事や用事で参加を諦めていたあなた!!

アロマの知識がない方も、使用するエッセンシャルオイルについてのお話しもしますので、お気軽にご参加くださいね~


お待ちしております


●虫よけ&消臭スプレー作り講座

⇒申込み・お問い合わせはこちら

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.