尿漏れがなくなった

こんにちは。
Enn金子香織です。

こんな気持ちの良い日は海でも行きたくなります^^
気持ちいいだろうな~

さてエクササイズをされている方よりとっても嬉しいご報告を貰いました。
女性は身体の構造上、「尿漏れ」は決して他人事ではない不快な症状ですので、エクササイズは必須です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
尿漏れがなくなった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふと気づいたらなくなっていた。
昨日はお2人の方よりそのようなご報告を頂き、嬉しくなりました。


くしゃみや咳をした瞬間、思わず「アレっ」
5769533_s.jpg
そんな経験ありませんか?


尿もれって、起きても人には言いずらいところですよね...



女性の骨盤は、その構造上、男性とは違い、骨盤底が緩み(伸びる)やすくなります。
特に出産経験をされている方、また加齢に伴い、その機能低下は著しく、

骨盤底機能障害として、再建手術をされる方もいらっしゃいます。
※看護師さんからもそのような話をお聴きします。


骨盤底も筋肉、組織(靭帯、筋膜)で保護されていますが、
筋肉ですから伸び縮みします。

何らかの原因で収縮する力が弱くなってくると、骨盤底筋の機能低下が起き、
尿漏れ」などの不快な症状を起こしてしまうのですね。


とかく産後など、骨盤底が伸びきっている状態では、
その機能を取り戻す必要性があります。


なので、


骨盤底筋群エクササイズ、(もちろんその他付随した骨盤を安定化させる筋も!)
女性のみなさんには、ぜひぜひしていくことをお勧めします!


私も実は・・・
46408643_s.jpg

という方は、恥ずかしがらず、我慢せずぜひお気軽にエクササイズにお越しください。
私たちはその点においてよくあるケースとして、対応していますので、
全く恥ずかしくも相談しずらいことでもないですのでね^^


因みにお若い方からも、そして大先輩からも(70歳)、改善したと言ってもらっております♪


お待ちしています。


関連記事
美姿勢美脚サロンBodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 PlateaBay303
0258-29-7305
enn.nagaoka@gmail.com
◆BodyworkSalonEnn公式HP>>
◆MENU
 ・骨格ボディメイクパーソナル
 ・食生活カウンセリング
◆Enn開催講座日程
◆ご予約・お申込み
ーーーーーーーーーーーー
◆指導者向けWS日程

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する