突然の痛みにもコレ♪

こんにちは、Enn寺岡です


実は先日、突然左足に体重を乗せれない程ヒザの痛みに襲われまして


痛めた記憶がまったくないのにあまりにも強い痛みにとにかくビックリでした。


1秒でも早くこの痛みをどうにかしないと・・・

と、思い這うようにして棚に行き手に取ったのがコレです。

IMG_20160804_081830.jpg

コパイバのエッセンシャルオイル

ほのかに木材の香りがしますが、他のエッセンシャルオイルとは比べものにならない程、微かな香り。


コパイバは炎症や痛みに役立つエッセンシャルオイルです。


一説によると、痛み止めで使われる薬のモルヒネの痛み軽減率が35%なのに対して、コパイバは55%と言われています。

モルヒネより高いってすごいですよね



今まで、コリや鈍い痛み(?)に使用したことはありましたが、今回のような急性の刺すような痛みには使用したことがなかったので、どの程度の効果があるかわかりませんでしたが、あまりの痛さに祈るような気持ちでヒザに塗布し、なでるようにマッサージしました


マッサージ時間は1分間くらいでしたがその1分後には、さっきまでの痛みが嘘のようになくなりました


普通に足をつけて歩ける

試しに、左足で片足立ちをしてみましたが、全くなにも問題ありませんでした。



あの突然の痛みから数日経ちますが、痛みがぶり返すこともありません


きっと、病院に行って長時間待って診察しても、骨や靭帯に問題がなければ『異常なし』と判断され、痛み止めや湿布をもらって終わりだと思いますが、エッセンシャルオイルを持っていたことで、その場でわずか1分で楽になりました


コパイバの痛み軽減の力を体験して、改めてエッセンシャルオイルってすごいなぁ・・・と、思った出来事でした


皆さんもこれからお盆の期間は長時間の移動などで、体にコリや痛みが起きることもあると思いますが、【コパイバ】おすすめですよ(*^_^*)



※効果には個人差があります。
※病気の治療・治癒を目的としたものではありません。




----------------------------------

●100%ナチュラルなエッセンシャルオイルで日々の体調管理をしませんか?

⇒レインドロップトリートメント


●Ennアロマ講座


⇒8月のアロマ講座一覧


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.