体質だから・・・

こんにちは、Enn寺岡です


本日の長岡は、台風一過の穏やかな空とはいかず生憎の曇り空です


さて突然ですが、我が家には6歳の甥っ子がいるのですが、夏になると手足に湿疹ができます。


時間が経つとその湿疹周りの皮膚が硬くなり、皮がむけきて痒みがあるようです。


診断によると、体内の汗が上手く外に排出できずに皮膚の中に留まってしまうことで起きる症状とのことでした。


おまけに、体質だから治らないそうで・・・。


とりあえず母である私の姉は、病院から軟膏を頂き、毎日朝と夜の2回塗ることにしました。



そして、1ヶ月・・・。


『何もしないよりはマシなんだろうけど、結局皮膚が硬くなって子供も痒いからかいちゃってなおさら良くならないし、治らないって言われてるのに、また薬貰いに病院にいくのもなぁ


と、姉が言っていたので、試しにエッセンシャルオイルを使うことを進めてみました


IMG_20160819_091330.jpg


使用したのは、ハワイアンサンダルウッドフランキンセンスの2本。


ハワイアンサンダルウッドには、皮膚細胞を活性化する働きがあり、特に肌の保湿に役立ちます。

フランキンセンスは、細胞成長促進・瘢痕形成や肌にハリを持たせるなどの作用があります。


とにかく、湿疹ができる→皮膚が乾燥して硬くなる→痒くなってかく→また乾燥して硬くなる


この繰り返しだったので、まずは皮膚を保湿して柔らかく保てることを目標にしてオイルを選びました。


この2種類のエッセンシャルオイルと保湿力抜群のワセリンでクリームを作り、朝と夜の2回特に乾燥のひどい足の裏に塗りました。



そして3日後、あれほどひどく乾燥して硬くなっていた皮膚が、潤って柔らかく薄い皮膚になっていました


甥っ子本人も、痒みがないせいか以前に比べて足の裏を気にすることも少なかったようです。


現在は、手の湿疹周りにも塗るようにしています。


もちろん、汗が上手く排出できないことには変わりはないので、塗らないでいるとまだ同じ症状がでますが、対処できるものがあることで姉も気持ちが楽になったようでした



今回のサンダルウッドやフランキンセンスは、お肌の乾燥やアンチエイジング対策としてもおすすめです。

普段お使いの化粧水やクリームなどに1滴垂らしてご使用くださいね



『体質だから』


と言われてしまうと、もうどうしようもないのかと思ってしまいますが、違う方向から見てみると別の対処方や、新たな方法などが見えてくることもあります。


エッセンシャルオイルもその選択肢の1つです。


正しく使用すれば、子供から高齢者、動物にも利用できます。


私自身、エッセンシャルオイルの素晴らしいパワーを知っているつもりでしたが、今回の事でまた再確認することができました


1668784_s_201608231155558a9.jpg



※100%ナチュラルなエッセンシャルオイルをご使用ください。
※病気の治療・治癒を目的としたものではありません。
※効果には個人差があります。



エッセンシャルオイルで心身のデトックスしませんか?

●レインドロップトリートメント

レインドロップトリートメントお客様の声



●エッセンシャルオイルをもっと身近に・・・
【ルームフレグランス作り講座】お客様からのリクエストにより、第2回目の開催決定!!

⇒Ennアロマ講座


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.