【今月のおすすめエッセンシャルオイル~9月~】

こんにちは、Enn寺岡です


今日から9月ですね~


ということで、【今月のおすすめエッセンシャルオイルの紹介】(^-^)/


今回は、夏の疲れが出やすいこの時期に効果的な2本です


★ヘリクリサム

ヘリクリサム


・ヘリクリサムは、キク科で丸く黄色い花を咲かせます。

乾燥させても花の形や色が変わらない事からイモーテル(永久花・不死鳥)や、エバーラスティング(永遠の花)とも呼ばれており、甘くややウッディな香りが、不安な気持ちを落ち着かせリフレッシュさせる働きがあります。

ショックな出来事、うつ症状や無気力になりがちな時に効果的です。


また、刺激が少なく抗炎症・抗ウイルス作用にも優れていることから、肌のくすみやニキビ、ヤケド、切り傷、内出血によるあざ、床ずれなどの治りを早めてくれます


さらに、熱を伴う風邪や関節痛、筋肉痛の痛みを和らげる働きもあります。


キャリアオイルに少量加えマッサージしたり、お持ちのボディークリームや化粧水などに加えれば、スキンケアやむくみ予防にも効果的ですよ



★ローズマリー

ローズマリー


・スッキリとしたハーブの香りが、頭をクリアにして脳の働きを活性化してくれます。

集中力や記憶力を高めるため、仕事や勉強、車の運転などにおすすめです

また、筋肉を緩める働きが優れているため、肩こりや足の疲れ、関節痛、腰痛、神経痛などの症状の緩和に効果的です。


たるんだ肌を引き締めて、肌のくすみやむくみ、炎症を和らげるのでスキンケアでの使用や、フケを抑えたり髪の毛の成長を促す作用もあるので、シャンプーやトリートメントに1滴程加えることで頭皮ケアにも使用できますよ


ちなみに・・・

近年の研究でローズマリーの香りが記憶を司る「海馬」や脳全体に刺激を与え、認知症の症状を改善することが明らかになってきました。

エッセンシャルオイルの働きは奥が深いですね



疲れが抜けなかったり、肌が荒れたり・・・が、気になる季節です。


エッセンシャルオイルで心と体とお肌のバランスを整えてみませんか

43873985_s_20160901101712751.jpg


※病気の治療・治癒を目的としたものではありません。
※効果には個人差があります。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

●100%ナチュラルなエッセンシャルオイルで心身のデトックスを・・・

⇒レインドロップトリートメント




●9月10日開催!!【Ennアロマ講座】~ルームフレグランス作り~

⇒詳しくはこちら
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.