【梨とエッセンシャルオイルのスムージー】

こんにちは、Enn寺岡です

まだまだ暑い日が続いていますが、スーパーでは秋の味覚が並び始めてますね


本日は、秋の味覚の梨とエッセンシャルオイルを使った簡単レシピを紹介します


むくみ解消に!!
【梨とエッセンシャルオイルのスムージー】


●材料 (1人分)

・梨                1/2個
オレンジのエッセンシャルオイル  3滴
レモンのエッセンシャルオイル   2滴
・(ジンジャーのエッセンシャルオイル 少量)お好みでどうぞ♪
ミント (あれば)

※必ず100%ナチュラルなエッセンシャルオイル(食品グレード)のものをご使用下さい。


IMG_20160906_082016.jpg



●作り方

①皮をむいた梨を、ミキサーにかけてグラスにそそぐ。

②①のグラスにエッセンシャルオイルを垂らし、よく混ぜミントを飾り完成。

※ジンジャーは、楊枝の先に少しだけつけて混ぜて下さい。(1滴だけでも強い香りですのでご注意下さい)

※エッセンシャルオイルを加えてからはプラスチック製品は使用しないで下さい。


IMG_20160906_081859.jpg


梨だけでは、ただ甘いだけのスムージーになりがちですが、オレンジのエッセンシャルオイルで味に深みを、レモンでサッパリ感、ジンジャーでほんのりスパイシーさをプラスしてみました



今が旬の梨には、カリウムがたっぷり含まれています。

私たちの体は、塩分を摂りすぎると体内のナトリウム濃度を一定に保とうとして水分を蓄えるようになりむくみますが、梨に含まれているカリウムが、体内のナトリウムと結びつき体外へ排出する働きがあるのでむくみ解消に役立ちます。

さらに、リンゴ酸(梨なのに)や、クエン酸も含まれているので疲労回復にも効果的ですよ


旬のものは栄養価も高いので色々な料理に取り入れたいですね




ただし、果糖もたっぷりですので一度にたくさん摂りすぎないように注意です・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●100%ナチュラルなエッセンシャルオイルで心身のデトックスを・・・・

⇒レインドロップトリートメント

⇒お客様の声

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.