【おすすめエッセンシャルオイル~11月~】

こんにちは、Enn寺岡です


今日から11月です


気温もだいぶ低くなってきましたね

風邪などひいていませんか?



本日は恒例、今月のおすすめエッセンシャルの紹介です


★フランキンセンス

フランキンセンス


フランキンセンスは、ウッディで甘く温かみのある香りです。
気持ちを刺激して元気にし、集中力を高めストレスや失望感に打ち勝つサポートをしてくれます。

キリストの誕生時に捧げられた逸話は有名で、何千年も前から宗教儀式で使用されてきました。

また、横隔膜をリラックスさせて深い呼吸を促し、呼吸器系のトラブルを改善し、免疫力を高める作用もあります。

さらに、細胞成長促進・瘢痕形成などの作用があり、傷の回復を早めてくれます。
肌にはりを持たせ、しわやたるみの改善、潤いを与え柔らかくする働きからアンチエイジング効果が高いエッセンシャルオイルです。

体調の変化やお肌の乾燥などのトラブルが起きやすいこの時期におすすめですよ


★ユーカリラディアータ

  ユーカリラディアータ


ユーカリラディアータは、スッキリとしたシャープな香りで心に余裕を与えてくれます。
閉塞感や無気力・集中力の低下などで疲れを感じている時に、心身に気力と活力を取り戻してくれます。

抗菌・抗ウイルス作用に優れており、花粉症や風邪・ぜんそくなど、鼻やのどの症状におすすめのエッセンシャルオイルです。

部屋でディフューズすると感染予防にもなります。

同じユーカリ種でも、グロビュラスよりも作用が優しいので小さいお子様や高齢者にも使用できます。


【せき&のどの痛みに】

●ディフューズ(芳香浴)

フランキンセンス2滴とユーカリラディアータ1滴をコットンやティッシュに垂らし枕元に置く。
または、ディフューザーを使用して部屋全体に香りを拡散すると、せきが酷くて眠れない夜にも効果的です


●マッサージ

フランキンセンス2~3滴、ユーカリラディアータ2滴、お好みでサイプレス2滴を、キャリアオイル10mlで希釈して首・のど周り・胸元・背中まで優しく塗布しましょう。
ゆっくり深呼吸して香りを楽しみながら行うとより良いですよ


日々の体調管理にエッセンシャルオイルを取り入れてみませんか?


※病気の治療・治癒を目的としたものではありません。
※効果には個人差があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●あなた自身の持つ自然治癒力を高め、疲れ知らずの身体へ・・・

⇒レインドロップトリートメント(アロマトリートメント)

⇒体験されたお客様の声


●11月開催!【Ennアロマ講座】~簡単セルフマッサージ フット編~

⇒詳細はこちら

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.