【バストアップ】胸の位置って...

■胸の位置って...

こんばんは^^
Enn金子香織です。

私って生まれながらに胸が小さいから...
今更バストアップなんて...
 
なんて思っていませんか?


決して人様に自慢できるような胸ではない私も


年齢が上がるたびバストトップが上がるというマジックに掛かっています。
それは一体(o‘∀‘o)*:◦♪


上半身の歪みを整え骨格ラインが綺麗になったから


*****

上半身の骨格ラインが整うとなぜバストアップに繋がるのでしょう。


今日のテーマはバストアップについて。


上半身(胸郭)の仕組みから説明をします。

18451708_.jpg

胸椎(胸の背骨)と肋骨、そして前側にある胸骨含め「胸郭」と言いますが、
12対ある肋骨は構造的に動きかたが決まっています。



肋骨が動くこと自体、驚かれることがありますが、
背骨と肋骨はそれぞれに対になっており、
関節を成しているためお互いの動きに影響を及ぼしあう関係性なのですね。


12対ある肋骨を
上部肋骨、中部肋骨、下部肋骨と3分割します。


上部肋骨は縦に上下する動きを
中部肋骨は縦+横に拡がる⇄閉じる動きを
下部肋骨は横に拡がる⇄閉じる動きを可能とします。


図1 


図:上部肋骨の縦の(上下)の動きのイメージ

この動きは背骨と連動していて、
背中が丸々と上部肋骨は下へ落ちるような動きをします。

言い換えれば、背中が丸まっていると(猫背)、
肋骨は落ちたような位置で固まってしまうのです。


つまり、胸(トップ)の位置が下がるのです...(*゚Q゚*)


そして、「トップが落ちる=垂れた胸=貧相な胸」
という公式となります。



***

この仕組みから、胸の位置は姿勢と関係することがわかると思います。


一度下がった胸の位置を上げるには、胸の筋肉を鍛えるだけでなく、
姿勢を整える=骨格ラインと整える、がポイントですね^^


胸郭を適切に動かせるようになれば、当然バストアップは夢ではありません。

余談ですが、骨格ボディメイクは女性だけではなく、ボディビルなどガシガシ鍛える男性の胸の形をも変えています

そして50代の女性からも、下着のサイズが変わったなどというお声を頂戴しています。



姿勢がバストに与える影響、身体の仕組みからも知っていただけましたでしょうか。
バストの位置が気になる方はぜひ、姿勢を今一度見直してみてくださいね!


【告知】

◉バストアップに効果的!3D胸郭 
 胸郭に焦点を当てた、コアクレードルレッスン 
※どなたでもご参加いただけます。

日程:11/13(日)10-11:30
   11/14(月)10-11:30
   お好きな日程を選択ください。
料金:¥3,500/回  
   マイクレードル持参の方¥3,000/回

会場:BodyworkSalonEnn
   長岡市寺島町658 PlateaBay303
電話:0258-29-7305

申込先:http://enn-nagaoka.com/guide/contact.html



関連記事
Tag: Enn

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.