気づきました、やっぱり自分でなんですね... と言われるわけ

こんにちは。
Enn金子香織です。

ストーブを焚く季節が到来してきましたね。
温かいものが恋しくなります



*****
Ennを訪れてくださるお客様にあることをよく言っていただきます。

「私、気づきました!
  やっぱり、自分で何とかしないといけないんですね^^!」
54069519_m.jpg

自分で動いてなんぼ、身体の変化は自分で起こすから変わるんですね!

と。


*****
身体の変化について


変化を分けて捉えてみると
一時的な変化と継続的な変化があります。


一時的な変化は
期間限定で起きる変化
・一瞬お腹周りが締まったように感じる
・一時的に痛みから解放されている

など短期間に起きている変化と捉えることが出来るかと思います。


一方継続的な変化とは
・段々と変化が起き、継続して維持できている
・痛みから解放され、それを継続させている

など望む姿を変化させ続けたり、継続性を持って維持していることと捉えることができます。


さてどちらをお望みでしょうか?


一時的な効果が上がることは、
一瞬の痛みからの解放や成功体験として喜びを得られるので
それもとても良いことだと思います。


特に長年の悩みをお持ちであればあるほど
それが解消したことへの嬉しさは図り切れないことでしょう。


けれども一時的な効果のみならず、
継続して良い状態を保ちたい、又は変化し続けたい、
とお望みであれば、


「自分の力」を利用していくこと必要になります。


なぜ...?


それは脳の仕組みが関係してくるからです。



自分の身体は、自分が司っていますね。
身体の動きも、姿勢も、考えも、意志も、行動も。

全て。


それらを支配している自分の「脳」。

その「脳」が身体のことを認識しなければ、
そもそも一時的な変化はできても継続することは難しいのです。


そして「脳」に身体を認識させ変化を起こすのは、自分の力を利用した時。


自力を推奨するのはそういった理由からです。


身体の痛みを開放したい
歪みを改善したい
綺麗なボディラインになりたい

そしてそれらを継続させていきたい


そう願う場合、他力では限界があることを脳が教えてくれます。

もしも身体の変化を起こしたいと、継続させたいと願う方は、
ぜひ自身で身体を変えるという意志の元、エクササイズを行なってみてくださいね^^


*******
昨日はある教室にて骨格ボディメイクを体験された方が興奮気味に、


身体が軽い、この感覚は初めて、凄い


と笑顔全開で声を掛けてくださいました。




木を見て森を見ず 
にならぬよう~


継続的に美も健康も♡

 







関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.