【アロマ講座~セルフフットマッサージ講座の様子♪~】

こんにちは、Enn寺岡です


昨日は、セルフフットマッサージ講座でした


まずは今回のテーマである、冷え性・むくみ・リラクゼーションに効果的なエッセンシャルオイルについて学び、お好みのマッサージオイルを作ります

ice_2016-11-12-10-45-08-898.jpg


その後、セルフマッサージの注意点などを確認して

1478997841789.jpg


実際にマッサージを行います

1478997854130.jpg


冷え・むくみや疲れに効果的なツボも取り入れてお悩み解消ケアをしっかりと

ice_2016-11-12-11-27-18-394.jpg


片足につき10分程度ですべての手順を行えるので、負担なく日頃のケアに取り入れられます


参加された方からも、

『これなら毎日続けられそう!』

エッセンシャルオイルの香りで凄くリラックスしてマッサージができる♪』

『実際に足をマッサージしてみると、だいぶ疲れてたんだなぁ・・・と実感しました』

などの感想をいただきました。


セルフマッサージで重要なことは、頑張りすぎないこと

疲れをケアすることで、余計に疲れてしまってはもったいない


なので、毎日無理なく続けられるためのポイントなどもお伝えしました。


その日の疲れは、その日のうちにケアすることで後々のトラブルが起きにくくなるので、ぜひ習慣化していいただきたいですね



フット 小


参加いただいた皆さん、資料用のフットモデルを引き受けてくれたMさん、ありがとうございました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月のアロマ講座はエッセンシャルオイルを使って練り香作り

⇒詳細はこちら


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.