【ボディメイク】3つのポイントを意識するわけ

こんばんは。

Enn金子香織です。



さて今日は先日の続きから。

前回の記事を読む




美しくバランスの整った身体のラインづくりについて

先日の記事で3つのポイントをお伝えしました。



3つのポイントはなぜ必要だと思いますか?

また運動(エクササイズ)をしているだけではバランスの良いラインが実現しない理由はなんでしょう。



その答えは「脳」にあります。



私たちの身体は骨や筋肉、脂肪やその他組織で出来ていますが、

運動することで骨格が動き、筋肉が機能し、脂肪もまたそれに合わせ動きます。



そして私たちの動きを支配しているのは中枢(脳)。


美しいボディラインをつくる3つのポイントでアプローチをしたいのは、

私たちの身体を支配している脳の情報を更新していきたいというわけです。



脳内の情報を更新(書き換え)するには、
自ら書き換えるための「行為」をしなければいけません。

それが運動となるわけですが、
更に骨格ラインを変えバランスの整ったカラダづくりをと考えるのなら、

筋肉、皮膚、視覚という各身体に配置されているセンサーの利用が必須となるわけですね!



身体づくりのポイント
脳内情報の更新(書き換え)を行なうこと。

その更新は、脳に記憶させることが必要ですから
やはり自ら動く、ここに行きつくわけです(^-^)/



骨格から美しいボディラインは専門家へどうぞ。


9616142_s.jpg
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.