魅力的な香り~ジャスミン~

こんにちは、Enn寺岡です


今朝の雷は凄かったですね~
風も強いですが、いよいよ雪が降ってくるのでしょうか?


さて、本日は久しぶりにエッセンシャルオイルの紹介です
(今月のおすすめエッセンシャルオイル以外ではですが)


何を紹介するのかというと・・・


「香りの王」とも呼ばれるジャスミンです


ジャスミン


ジャスミンは、濃厚で温かみのあるエキゾチックな香りです。

香水でもお馴染みの香りですが、1トンの花から1キロ程しか採れず、花の採取にも手間がかかるため非常に高価なオイルです

その貴重な香りには精神を高揚させる作用があり、リラックス・緊張・不安・うつ状態や無気力にも効果を発揮します。

催淫作用があり古くから媚薬として用いられ、クレオパトラが愛した香りとも知られています


また、ホルモンバランスを整え、PMS(月経前症候群)や月経痛・月経不順・更年期など女性特有の症状を緩和してくれます。
子宮収縮を促す作用があるため分娩促進に用いられることも


さらに、抗酸化作用があるためあらゆる肌タイプのスキンケアにも効果的です


このように、効果効能もたくさんあるジャスミンですが、一番の魅力はやっぱり香りではないでしょうか?

濃厚でうっとりするような花の香りですが、不思議としつこくはないんですよ


使用法として、天然塩大さじ2とジャスミン2~3滴を混ぜてバスソルトがおすすめです


慌ただしい時期ですが、ジャスミンの香りに包まれてリラックスしてみませんか?

32979664_s_20161206122032d37.jpg


そして、なんと

このジャスミンの貴重なエッセンシャルオイルが今回の【Ennアロマ講座~練り香作り~】でお選び頂けるオイルの1つでもあるんです


実際にジャスミンの香りを手にできるチャンスですよ


開催日が今週末ですので、興味のある方はぜひこの機会にどうぞ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.