【食事・体調】ここ数年で身体の調子が一番いい

こんばんは。
Enn金子香織です。

今年の冬も雪が少ないのでしょうか。
青空が覗く新潟県長岡市の空でしたね(*^_^*)

**

皆さんは「体調」について心掛けていることはありますか?

特に問題を感じたことがない
或いは「体調」をコントロールするものではない、コントロールできると思っていない
という方にとっては気にかかることではないかもしれませんね。


ところが
・毎日だるい
・寝起きがわるい
・疲れが抜けきれない
・体力が落ちてきている


何となく不具合を感じている方
明らかに不具合を持っている方

にとっては
体調」の管理は興味があるところではないでしょうか?


さてEnnでは体調管理においては食生活指導コースにて
アドバイスをさせていただいております。


そこで先日あるお客様の身体の変化において
とても興味深い結果がありましたのでご紹介をさせていただきます。

**

「ここ数年で一番体調がいい」

体調不良を訴えセッションにお越しくださったお客様は
セッション後数日で大きな身体の変化を感じておられました。

普段は体調管理をしていないどころか
誰よりも「健康」に気遣い
誰よりも「様々なこと」に取り組んでおられる方ですが
身体の不具合は年々増すばかりだったようです。

**

Ennでは食生活指導コースを設けており
体調管理、美容面においてこちらのコースにて詳細にアドバイスしています。

その際に多くの事をお尋ねしています。
・生活習慣
・口に普段されているもの
・運動習慣
・体調について
・既往症


そしてこれらをお聴きしながら
・思考のクセ
なども拝見します。


それにより
・生活習慣全般の問題点
を分析し改善できるところ、できないところ(現時点において)
をお客様に選択していただいております。


とはいっても個体差(個性)がありますので
セッションは全ての方同じというわけにはいきませんね...
**


さて先ほどのお客さまにおいては
女性によくあるパターンにはまっておられました。


今まで多くの健康法や美容法を続けてきて
結果が出ない理由も納得をされ
ご自身で行動を変え結果を出されました。



不思議ですが(実は不思議ではないんですが...どっちじゃ(笑))

ご本人が変わると(健康的に明るくなると)
その周囲の方(ご家族や友人、よく関わる方など)の雰囲気や態度も変わるという。


**
健康→幸せの連鎖が起きて良かったです。


身体が変わると見える景色も変わる
見える景色が変わると思考パターンも変わる

そんなあなたのお越しをお待ちしています(^^♪



Kaori

30308024_s.jpg








関連記事
Tag: 体調

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.