【腰痛】まるで見える世界が変わったようだわ~

こんにちは^^
Enn金子です。

卒業シーズン、あちらこちらの投稿ではお子さんの卒業を伝える記事が多いですね^^!
ご卒業を迎えられたお子様、ご家族の皆さま、おめでとうございます!

私もそれにあやかって(こぎづけ)
今晩はご馳走でも食べようかと思います笑!!



さて今日はお客様のお声をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まるで別世界にいるよう。
何十年ぶりかしら、こんなに身体が楽なんて。


44177618_s.jpg 
こんな雄叫びが聴こえそう!!!





腰痛に悩む方は非常に多いわけですが、今回お越しいただいたお客様も「腰痛」に悩みご来店いただました。
腰痛にはタイプがあるのですが少しまとめると


・筋、骨格系による腰痛
・内臓性による腰痛
・ストレス性による腰痛

があります。
40311807_m.jpg  

筋肉や骨の問題で起こる腰痛に関しては、インナーマッスルが働かないことで腰の歪みが起き傷んだり(痛んだり)、腰の使い過ぎで特定の筋肉の使い過ぎによって起きます。

※内臓性やストレス性についてはまた別の機会に。


このような腰を傷めたり(痛み)、コリなどの痛みは、歪み改善や腰のインナーマッスルの使い方を習得していくことで改善されていきますが、一般的にはまだまだ知られていないところのため、腰痛に悩み続けているのが実際のようです。


そこで今回のお客様、元々慢性的な腰痛持ちの上、ちょっとしたことで腰を傷めてしまわれたのでした。
炎症期を過ぎ、ご来店いただいた際も、腰の曲げ伸ばしや歩く動作、立ってるのもきつい状態です。



セッションでは、カウンセリングを含め、現状を知っていただくことや改善への道のりをお伝えし、エクササイズを実施していきます。


今回のセッションでも同じく説明後にエクササイズを実施。

そして終了時、大変喜んでいただき、
・こんなに身体が楽なのは何十年ぶり
・見える世界が変わった
・生き方が変わるようだわ

と涙されてお帰りになられました。



傍からみたら大げさのようなことかもしれません。
が、ご本人にとっては「大したこと」なのですね。


余程嬉しかったのでしょう。
ご来店時の表情とはまるで違う嬉しさの笑顔で私もとても嬉しくなりました。





ところで

身体の不具合→心細くなる(不安)
という方は多いですね。



身体の不具合が原因で、
行動に制限を受け、視界も狭くなるという現象も起きてしまうこともあります。


痛みは一時的に取ることは出来ても、それを継続するのが難しい場合が多いのです。


それは一般的に

・身体の仕組み
・身体に負担のない使い方
・良い姿勢

を知らないということ。


これらが分からないので
改善の仕方がわからない


ということが理由です。




ですが、それも自身で改善させることができ、
その方法を知っていれば、不安も解消されていきます。


身体の不具合でお悩みの方、悶々とばかりされず、ぜひご相談くださいね^^



身体を整えて負担を解消したほうが気持ちも安定し、断然行動もしやすくなっていきますから!



※こちらの記事も参考にどうぞ→http://ameblo.jp/contrology/entry-12258105567.html



【専門家向け(指導者)ワークショップのお知らせ】

腰痛に対する改善策を学ぶセミナーを新潟で!
身体の持つ本来の機能を発揮させるためのエクササイズを理論的に学びます。
マッサージでは直らなかった頑固な腰痛が、こんなことで直るの?と全国各地で実証されています。

座骨神経痛に悩んだ私も、エクササイズで腰痛、座骨神経痛改善。
そのプログラムをぜひ!


◉腰痛に対する機能改善パッケージ

詳しくはこちらからどうぞ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.