お尻との境目が出てきたわ~!

タイヤ交換を車屋さんでしてもらったはいいものの
車からタイヤを降ろすのがすっかり億劫になっている...

こんばんは。Enn金子香織です^^


春になるとどうにもこうにも体型が気になり出す季節ですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
季節に関係なく、年齢に関係なく、身体のラインはいつでも変化させることが出来ます!


前回に引き続き、お客様のお声をご紹介します♪
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
お尻の境目が出てきたわ~!

30877212_m.jpg

はて、これはお尻なのか?モモなのか?
腰なのか、お尻なのか?


うーん、それは全体的に下がってきているようですね((((;゚Д゚)))))))


いつからの事でしょう。
一体いつからお尻なのかモモなのか分からなくなったのでしょう。笑


と疑問にお話しくださるお客様。



そればかりは私には分かりません~ 笑  と私。




そんな楽しい笑いの中、エクササイズを継続していくのち、
境目が一切見当たらなかった「お尻」に変化が。



まぁるいお尻になってきたのです。


「こんなに変化が起きるなんて嬉しい。」
そう笑顔がこぼれるお客様は想像できますね。





さて、お尻なのかももなのか?
はたまた腰なのか、お尻なのか?


こんな疑問が突如起きるのはどうしてでしょう?


もう既にしつこいくらいお伝えしている「筋肉」の話。
私たちの身体は筋肉によって支えられ、持ち上げられ、保たれています。


ーーーーーーーーーーーー
   皮膚層
ーーーーーーーーーーーー
   脂肪層
ーーーーーーーーーーーー
   筋肉層
ーーーーーーーーーーーー


3層に分かれたこれらの組織は、筋肉が弛み、張りがなくなれば、当然のごとくその上層にある脂肪層、皮膚層にも影響が起きます。

筋肉に適切な刺激、そして正しい使われ方(ボディラインを綺麗にするための正しい使い方)がされていないと、脂肪や皮膚も動かず筋肉層のたるみに引っ張られるがごとく弛みます。


そこで、筋肉への刺激があれば...!
と思いつくのが、押したりもんだりする筋肉への刺激。
それらの刺激も良いのですが、筋肉を自ら縮めたり伸ばしたりという行為がないと、筋肉は自ら使うということを覚えてくれないのですね。


そして「自ら使う」という意識のない筋肉は、一時的にはよい結果が出ても、引き上げる(持ち上げる)という弛みを解消することへは繋がらなくなります。


その理由で忘れてならないのが、「重力」。

時折、重力の影響のない宇宙では、弛まないのか?という果てしない想像が起きてしまいますが。笑


重力が存在し、影響を与えるこの地球にいる限り、やはり筋肉という存在を無視することってできないのですね。

お若いうちは、皮膚層のハリも手伝い、弛みは感じられなくとも、年齢的に段々とたるみが気になる、そんな現象が起きてしまいます。

とは言っても、身体をしっかり動かし、ボディラインを保つ筋肉を使う意識を持てば、今からでも十分綺麗な身体づくりは出来ます♪




50代の方も身体の変化を感じているボディメイク。
身体が整うと、なぜか日常生活への良い影響も起きているようです。



今からでもぜひ。
チャレンジしてみませんか?











関連記事
Tag: 美尻

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.