世にも奇妙な...今日もまた昨日の続きです

私自身が衝撃を受け、身体のカタチも痛みからも解放された骨格ボディメイクエクササイズ。

そんな世にも奇妙なエクササイズとは一体どんなものか気になりませんか?

骨格ボディメイクエクササイズの特徴は、ブロックを一つ一つ積み上げるようなイメージ。
バラバラに載せられたブロックを、一つ一つ真っすぐに積んでいくんです。
 
58798657_s.jpg 
「骨格」というブロックを。


図1  
胸のブロックとお尻のブロック、載せ方がズレるとブロックであればいずれ崩れます。
人であれば、ブロックの間、腰に負担が掛かります。
(大まかな歪み)

図2 

更に深く覗いて、背骨(椎骨)にズレがあると、ズレを起こしている関節の組織にも負担が掛かります。
(細やかな歪み)

これはほんの一部の例です。

痛みは、これら歪みから神経を圧迫したり、特定の筋肉を使いすぎたりして痛みという症状を起こしてくれるんですね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノあいたたた



話は変わって、
身体の歪み、スタイルにも影響を与えるという、イメージはできますか?
 
骨格のライン(骨組み)が綺麗な場合と骨格ライン(骨組み)が崩れている場合とでは、同じ人でも見た目はガラリと変わります。 

42231809_s.jpg  
左が整った骨格ライン。
イラストですが 汗” 右に行くにつれ背中、お腹のカタチ崩れてます...←これ本当((((;゚Д゚)))))))


私も体感し、痛みの解放と見た目の変化に驚いたエクササイズ。
骨格ラインが整うと『見た目(美容)』にも『痛み改善(健康)』にも良い、ということ少しはまともな記事になっているでしょうか。笑


美と健康は両立させることが出来るのですね^^
 



もう少しつづく

 
【News】
● 5月4日(祝木)美尻メイクレッスン @長岡Enn
  少人数限定特別レッスン・お尻がギュギュっと盛り上がります。
  GWお時間ある方はいらっしゃいませんか?
  詳細、お申込先はこちらから
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.