見た目の違い

前回のつづきです。
 
骨格ボディメイクで痛みだけでなく見た目に違いが出ること何となくお伝えしました。
 
有名人でも身近な人でも、自分でも、
身長、体重に違いはないのに、見た目がまるで違うく見えることありませんか?
 
お顔ではないですよ笑^^


その理由を挙げてみると
・体脂肪、筋肉量の違い
・歪み方
・持っている骨格のカタチの違い

があります。

49646198_m.jpg

例をあげて別人物で比較してみましょう。

①「骨格の違い」
  → これは、その人の持つ土台自体に個別差があるのでそもそも違う体型に見える一つの理由です。
    ただし、この骨格もあるタイプがありますので、骨格タイプが一緒ということもあります。

②「歪み方の違い」
  → 猫背であるか姿勢が比較的綺麗か
    骨盤が閉じてるか開いているか
    O脚か真っすぐか
    これを見ただけでも違いが出るのが分かると思います。

③「体脂肪、筋肉量の違い」
  → 体重は同じでも身体の中身(組成)が違うと、体格が違って見えます。
    筋肉の方が基本的に脂肪よりも重量があるので、同体重の二人を比較して、
    脂肪量が少なく筋量の多い方が締まって見えるかもしれません。
    ※どこに脂肪が多いか、筋の着き方によっても見え方が違うので一概には言えません。


こんなことから、「見た目」は人によって違いが必ず出るということが何となく見えてきたのではないでしょうか?



あれ、今日はまじめな感じで書きましたね。(゜д゜)っ 


つづく。


投稿 Enn金子香織



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.