体型の見え方・個体差

5月は休みボケする人が多いそうです。
私は休んでいませんが、ボケています。
これはどうゆうことでしょう。Σ(゚д゚|||)

誰か説明してください。(゚∀゚)
こんばんは。Ennからの投稿です。
 
先日の記事のつづきを今日もいってみましょう。
見た目の違い、理想の身体、現実の身体 


結構陥りやすい、理想に対しての身体づくり。
骨格の違いを知ることで身体づくりへの考えも変わってきますね^^

36244019_m.jpg




例えば、腕や脚の長さって、人によって違います。
それと同じように、骨盤や胸郭(肋骨※上半身)の大きさ、形も個人差があります。
当然の如く、これらの違いがあれば、身体のカタチは違いが出てきます。

分かりやすいところだと、ウエストがくびれやすい人、くびれにくい人。
下半身が大きく見られやすい人、スラッと見られやすい人。

ウエストがくびれにくい体型なのに、頑張ってウエストを絞ろうとしても骨格的に難しいこともあるんです。
ということは、元々持っている骨格の形の違いを理解し、ご自分に合った綺麗スタイルを作られた方が良いということですね♪
 

私などは、ボン、キュ、ボーン(かなり古い?(;_;))
に憧れますが。 ←ウソ、そこまで憧れてません...(どっちだ!) 
 
骨格的にはちょっと難しいわけです...ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


とはいっても、個人差のある骨格ラインも、そもそも「歪み」があれば、見え方はとっても残念な感じになります。

綺麗に見える人とそうでない人の違いを体型という部類で見てみると、実は骨格ライン(姿勢)が整っているか否かに隠されていたりします。
 
もちろんそれだけじゃなく、骨格ラインが整うと付随した効果もたくさんありますから、何にせよ整っていた方がいいですね^^
 

つづく。


 投稿:Enn金子香織
【News】
● 6月3日(土)13:30~14:30 美尻メイクレッスン @長岡Enn
  少人数限定特別レッスン・お尻がギュギュっと盛り上がります。
  お気軽のお越しください^^
  詳細、お申込先はこちらから
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.