今年の花は...

お花って眺めているだけで幸せな気分になりますね^^
 
62391280_m.jpg 
昨日の母の日、今年は「ブリザーブドフラワー」をプレゼントしました。
 
お友達に何かの節目にお届けすることはあるのですが、私全くその知識はありません。
今回長岡のReverieさんにお願いして、製作してもらいました。


ところで、ブリザーブドフラワーをご存知ですか?
生花を特殊な加工を施し乾燥してあるので、生花よりも長期間楽しめることなどから、プレゼントなどにも最近は店頭に並んでいるのをお見掛けします。
 
湿気に弱いため、置く場所なども配慮が必要になるようですが、数年持つ利点があります。


なんでもお聞きするところによると、全て生の草花を利用、加工している場合と、プラスチック商材を一部使いながら一部を生花の加工で製作してあるものがあるようです。
 
全てが生のものは、美しさが際立つ分、少しお値段は高め。
一部のみ生のものを使っている場合は、お求めやすい価格になっているようです。

 
利用目的にもよるので選択は色々ですが、今回お願いしたブリザーブドフラワーは、全て生の草花を利用しているとのことで、とても鮮やかにしなやかな雰囲気を醸し出していました♡


それがこちら↓
 IMG_20170512_154401_20170515111758596.jpg

個人的には、白とかグリーンとかにしようかと思いましたが...
母世代には、少しシンプルだと言われそうな気がして...
華やかなピンクを主体に製作していただきました。

こちらの要望で色を変化させることも可能だそうです^^

そうそう、母があまりにも喜んでくれて、嬉しかったです♪ 



劣化が進んできたら、花びらを取り、綺麗なお皿などに散りばめるとインテリアとして利用することも可。
最後まで愉しめる方法を教えていただきました。


 
ブリザーブドフラワー、いかがでしょうか?


投稿:Enn KAORI
【News】
● 6月3日(土)13:30~14:30 美尻メイクレッスン @長岡Enn
  少人数限定特別レッスン・お尻がギュギュっと盛り上がります。
  お気軽のお越しください^^
  詳細、お申込先はこちらから
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.