自分の身体のカタチを理解する

こんにちは。Enn金子です。
ふぅ、今日は結構な暑さでございます(°_°)

暑さは個人的には大丈夫。寒いよりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、自分の身体のカタチを理解する
というテーマでお届けします。


その前に、前回の記事で復習をお願いします↓
http://ennnagaoka.blog.fc2.com/blog-entry-273.html



体型には個人差があります。
脂肪の着き方や筋肉の着き方、という以前に「骨格」そのものの個人差です。
 
そこを理解されておくと、例えばインスタを観て、憧れのあの人のボディになりたいとかいう、自分と違うものを持った方へのあこがれではなく、「自分の身体」を活かしたボディラインに仕上げることができるんですね^^


そんなこともあり、ご自身の「骨格」の特徴は押させておくといいと思います。


38389659_m.jpg

写真を参考に見て頂けると分かりやすいのですが、左から順にアルファベットを用いて体型を見てみましょう。

左) I型 V型 A型 X型


この分類は、「胸(あばら、肋骨)」と「骨盤(お尻)」とのサイズ差で分けています。
例えば、一番左のI型骨格であれば、胸と骨盤の幅がほぼ一緒になり、見た目にはスレンダーな体型に見えます。
一方右から2番目のA型骨格の場合は、胸よりも骨盤の幅が大きく、見た目には下半身が大きく見えてしまいます。

A型骨格の方が「下半身を細くしたい」という要望で来られた場合、元々の骨格があるために「お尻の大きさを小さくする」には限界があって、スレンダーに見えるI型骨格の方のような体型になりたいと言っても実現は難しい、となりますね^^


では、自分の理想の体型になれないか?綺麗になれいないの?といったらそんなことはありません。
ご自身の持っている「骨格(体型)」を活かす身体づくりはあります。


ぜひそれを活かしてくださいね^^



◆メッセージ
生まれながらに与えられたその身体は、それだけで美しいものです。
誰かを理想として目標に掲げることはモチベーションを上げるきっかけになりますし、それも素晴らしい考え方です。
けれどももしも、「誰か」になりたい、「憧れの誰か」になれない自分に愕然としているとしたら...
あなたらしさを引き出すことを最優先させましょう。



あなたの意識が変わる、あなたの世界を創造する
骨格ボディメイク・美姿勢美脚エクササイズ
BodyworkSalonEnn 金子香織

お気軽にお問合せください
http://enn-nagaoka.com/
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.