【頭痛】首のラインとの関係

今日は「首」のラインと頭痛との関係について。
 
こんにちは、Ennです。
セッションでお客様に説明しながら私も首を整えたので随分と頭がスッキリしています!
頭痛にお悩みの方にはぜひおすすめしたいですね^^


さて頭痛をお持ちの方はどれくらいいるのでしょう。
首や肩の筋肉の過緊張や歪みからくる頭痛は、身体の使い方を変えれば改善する可能性大です。


私も元々片頭痛持ちで、長年それに悩まされていました。
(半分は二日酔い?ともいえるかも...(´・Д・)」)

顎を後ろに引くクセと首の歪みが結構あったのですね。
そこを治していくと頭痛も収まり、頭がスッキリしてきます。


脊柱は神経や脳脊髄液の通り道でもあるために、首のラインや姿勢の悪さからそれらの道が通りにくくなり頭痛の原因になることがあります。
また首や姿勢の歪みから、首や肩など一部の筋への過緊張が起き、血行不良等による痛みを起こしたりします。

38046950_s_20170524114941989.jpg 
背中から首にかけるインナーマッスルを活性化させたり、姿勢の改善を行ない、頭痛が改善されたり頭が軽く感じられるのは、本来の背骨のライン、そして神経等スムーズに流れやすくなっているからでもありますね^^


頭は結構重いですから、頭を本来の位置に置いておけるだけの筋力(特にインナーマッスルの使い方)は最低限必要です。身体に最適な筋の使い方、習得をされることおススメです。


ーーーーーーーーーー
◆理想的な首のライン
ーーーーーーーーーー
多くの方が歪んでいる首のラインですが、首は胸の上に見た目では真っすぐに乗るのが理想です。
65880272_m.jpg 
その際に顎を後ろに引き過ぎたりされないよう注意してくださいね^^
また首は胸の上に載っているため、姿勢正しく、が原則となります^^


頭痛や頭の重さ、肩や首のダルさが気になる方はぜひ心掛けてみてください。
 

◆メッセージ
身体が快適であると、行動への負担も軽減、またお仕事の集中できたり、モヤモヤした鬱滞が掃われてきます。不快な症状はご自分次第で解消できます。ぜひ気持ちよく毎日を過ごしたいものですね^^


意識が変わる、自分の世界を創造する
骨格ボディメイク・美姿勢美脚エクササイズ
BodyworkSalonEnn


投稿:KaoriKaneko




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.