疲れはその日のうちに!

「動いた方が返って身体が楽になりますね」

こんにちは^^Enn金子です。


家でジッとしているよりは、仕事で疲れた時は、むしろ動いたほうが身体が楽になります!
お客様に言われる言葉です。

激しい運動は消費エネルギーも多いために、健康状態によっては控えていた方が良かったりしますが、当サロンで行なっているコンディショニング(エクササイズ)は、
・お客様の身体の状態によってエクササイズの中身を変えている
・整えるためのコンディショニングであること
などからむしろ動いたほうが身体の疲れが癒されるんですよ!^^


事務作業で固まった腰や背中。
通常でしたら、お風呂にゆっくり浸かってとかストレッチをしてなど夜を過ごされる方も多いのではないでしょうか。


固まった腰や背中は、寝ている間に筋肉が緩み、本来元の骨格に戻ると言われていますが、拝見する限り、身体が固まりすぎていて寝ている間も緩むどころかガチガチのままお休みになっているようです。
(お客様の身体の状況はお声でそう感じます)


さて当サロンが行うコンディショニングは、その固まった腰、背中を動かすことで正常に戻していきます。

20150713_162601.jpg 
背中(肋骨)が動くだなんて、知らなかったとよーく言われますが、本来は動きます。

固く過ぎてうめき声を上げる方もいらっしゃいますが(笑)
大丈夫です、動くようになりますから(^^♪



固まった腰は、動かすところと固めるところを分けて動かします。

20151006_153128.jpg
簡単そうに見えて、結構キツイですね、とよーく言われいますが、コツさえ掴めば簡単です。

腰は効かせる筋肉と、休ませる筋肉があります。
難しそうと思うかもしれませんが大丈夫です、誰でもできるようになっていますから(^^♪


動き自体はとてもゆっくりとしていて、息を上げる程のエクササイズではないものが殆ど。
(お客様の要望やお身体の状況次第で少しハードなエクササイズを入れる場合もあります。)

コンディショニングをすると、身体のバランスが整って不要な身体の中のエネルギーがスーッと流れていくように感じます^^
なのでスッキリ、身体が軽く、血液やリンパの流れも良くなり、その夜はゆっくり眠れるんですね^^


■その日の疲れはその晩のうちに
40063419_xxl.jpg

それを意識すると、毎日が快適に元気よく過ごせます!



今日のあなたは疲れていませんか?
骨格ボディメイクはあなたの疲れをも癒します。


あなたの意識が変わる、あなたの世界を創造する
骨格ボディメイク・美姿勢美脚エクササイズ
BodyworkSalonEnn

http://enn-nagaoka.com


投稿:KaoriKaneko


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.