食と健康*パワーのある食生活

こんにちは^^
Enn金子です。
 
お昼にオリーブオイルを使おうと思ったら凍りついてましたー(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
そりゃそうだ、温度調整が怪しい冷蔵庫に入れてるんだもの...
(サロン)
 
よって鍋1つでできる簡単パスタオリーブオイル抜き!を作りました。
(ダイエットとか関係ないですからね~!)


滅多にお店で料理をすることなんてないんですが、今日はまたなぜ思いついたかのようにしてみたかというと...

① お弁当を忘れたから
② お昼を買いに行くのが面倒くさいから
③ あるものが届いたから


はい、どれも正解です。



その中の、③あるものとは...

DSC_0127.jpg 
はい、こちらのお野菜たちです!
このお野菜たちはただの野菜じゃないですよ!
無農薬で育てられた野菜たちです^^


日頃は、野菜を調理する際、農薬を洗い流すことを意識しているのですが、こららの野菜たちは皮も根っこも捨てるところなく安心して食せます♡

長年土地に微生物を育て←農法などは全くわかりませんが
野菜そのものの本来の味や栄養価を損なうことなく育てられた野菜。これは今晩はとっても楽しみ♡


こうして農家さんがいて私たちが食べものを得られる。
畑をしていない私たちにとっては、本当にありがたいですね。

因みに我が家では、野菜を洗う時、浄水された水に天然塩、またはレモンの精油(食品添加物と認められたものに限ります)を1~2滴垂らし数分置いておきます。
そうすると野菜そのものが顔を出し、青々とした色や味が蘇ってきます。


私は農業はしていませんが、最近農業がとても見直されている、と感じます。
「食」は間違いなく私たちの身体を作ります。構造的に。

そして「食」は私たちの心さえも作ります。それは、栄養価的にもそうですが、土地の持つエネルギーが「食」を通じ、私たちの身体へそして脳へ届くから。


よく大病を患った方が、土地そのもののエネルギーをそのまま受け取って育てられた野菜を食していたら、病が完治したという話を聴きます。

不思議ですが、私たちには見えない何かがあるのでしょう。



東北のある地域(名前は言えませんが)の行政から依頼を受け、土地改良と無農薬野菜農法も指導される、波動測定の先生がよく仰います。

土地を改良するまでには時間が掛かる、けれどもその土地で育った農作物は人を健康にすると。

多くの方々か先生の指導で命を吹き返している話をお聴きしますが、何かあるのでしょうね。


何があるかわかりませんが、とにもかくにも、
今回購入した野菜は、ネット販売で見つけたもの!(楽天)
(話がとーんととんでますね(゚∀゚))

季節の野菜をその時々で変えて箱販売されているので、思ったよりリーズナブルでしたよ^^


興味がありましたら検索を!
またはEnnで私に訊ねてくださいませ!


あなたの意識が変わる、あなたの世界を創造する
骨格ボディメイク・美姿勢美脚コンディショニング
BodyworkSalonEnn

http://enn-nagaoka.com


投稿:KaoriKaneko
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.