三度の飯みたいに...

こんにちは^^
Enn金子です。

私は朝、ほぼ毎日身体を少し動かしてから仕事に向かいます。
特に寝起きの朝は、背中が固まっている感じがして気持ち悪いんですよね。
僅か5分程度でも整えると楽なんですよ^^


さて、今日はこんな声にお答えします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コンディショニングは、ずっとしないといけなんですか?



ずばり
「はい、続けてください」



食事は何気なしに毎日行う行動の1つですね^^
またトイレも当たり前のように行きます。
尿意があっても数日、数年止めてみよう、となりますか?ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



食事は何のために行なう行動でしょうか?
・エネルギーの補給やエネルギーを作る
・疲れた(傷めた)身体の回復...

基本的にはこのような理由がありますね^^

※コミュニケーションの1つという理由などもありますが、ここでは「身体(構造的)」で見ていきます。


今年の分は今日食べたから、来年まで食べなくていっか。
とはいきません。

なぜなら、日々身体は活動しエネルギーを作り使っているから。
そして身体を動かすということはそれだけ内臓(細胞)は疲労困憊し、それを回復させる材料が必要だから、です!


では、
コンディショニング(エクササイズ整体といってもいいかもしれません)っていったらどうでしょう?


もうかれこれ10年以上も肩こりが続いていて...
2年前に歪みを改善してすんごい姿勢良くなったんですけど...
1か月しっかり動いて、一気に改善します!....

一度整ったら、身体は崩れることはないでしょうか?



食事が毎日の生活で失われているエネルギーの補給や生産、回復なのだとしたら、コンディショニングは毎日の生活で崩れる姿勢や筋肉や皮膚、脂肪などの組織の回復だと言えます^^



身体は毎日サイクルしていますから、一度満たされたらそれで終わり、ということはないですね^^


DSC_0130.jpg 

こんな格好もしますし...


毎日、一日を過ごしていれば、身体は汚れるように(汗もかくし、皮膚も汚れますし)
毎日、生活をしていれば、姿勢も崩れるのは当然のこと。


コンディショニング(整え方)を学んで、日々の実践に活かすと疲れても整えやすい身体、歪んでも整えやすい身体になります。
自分の身体は自分で客観視できることが、とっても大切。

我慢し続けるより、キツイと感じるならぜひ整えにいらしてください。
自分の身体は自分でどうにかするしかないのですから...


つづく。



あなたの意識が変わる、あなたの世界を創造する
骨格ボディメイク・美姿勢美脚コンディショニング
BodyworkSalonEnn

★身体だけじゃなくあなたの在り方さえも変わります
おススメコースは美姿勢美脚コース!
http://enn-nagaoka.com


投稿:KaoriKaneko
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.