疲れた時は...

今日は朝から豪雨になったり止んだり。
気まぐれなお天気です^^
そんな時もありますね。

季節の変わり目、体調を崩す方もお聞きします。
ちょっと風邪気味だな、疲れが抜けきれないな、食欲不振だな、、、
なんて時、ホットはちみつレモンはいかが?

1_20170602141525478.jpg 

レモンをたくさん買ったので
先日はちみつレモンを作りました^^
ついでにナッツのはちみつ漬けも。
IMG_20170601_171017.jpg 

これを使ってホットはちみつレモン(ナッツいり)を作ったのですか
なかなか甘酸っぱく優しい味がして美味しかったですよ♪



はちみつは糖分が殆どを占めていて、「ブドウ糖」「果糖」が主成分。
そしてレモンは言わずと知れた「ビタミンC」が多い食材です。

風邪予防や改善、また疲労回復や食欲不振時のエネルギー補給としてもいいですね^^
私は更にここにビタミンC(粉末)を少しプラスして飲みました。


★小ネタ・ポイント

 今回使用したレモンは国内産の無農薬・ノーワックスのものを使用しましたが、通常レモンの皮も使用する場合は、よく洗って使うと◎ です!
 漬け方がまだ浅いまま使用しましたが、1週間ほどはしっかり漬けてから使うとより皮まではちみつが浸透して美味しいです。



はちみつは、人類において最初に使われた「甘味料」なのだとか。
古代の人々にとっても貴重な甘味料(エネルギー補給)であったはちみつ。
現在は様々な産地のものや花の種類もあって選択肢も多く、選ぶのが楽しくなりそう。


お試しを♡


あなたの意識が変わる、あなたの世界を創造する
骨格ボディメイク・美姿勢美脚コンディショニング
BodyworkSalonEnn

楽しく綺麗な骨格ラインをつくります
セッションメニュー詳しくは下記にて
http://enn-nagaoka.com


投稿:KaoriKaneko



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.